ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

消防士

2020-02-18 | アメリカ事情

metro.news

 

 

 

下の写真の2人のユタ州の消防士たちは、車の衝突から抜け出たばかりの不安な小さな少女を落ち着かせるために、その任務の範囲を超えた親切をした。

 

北デイヴィス消防区によるフェイスブックの投稿によると、チーフのハドレイとキャプテンのロイドは、今週初めに起こった交通事故現場に到着した最初の対応者たちの一部だった。

 

衝突で重傷を負った運転者や乗客はいなかったが、その事故で「非常に怖い」思いをしたと見られる叫ぶ小さな少女がいた。

 

子供が爪のエナメル剤のボトルを持っていることに気付いた後、この2人の消防士たちは彼女にそのエナメル液について話し始め、彼女に自分たちの爪を塗ってもらえるかどうか尋ねた。数分以内に、小さな少女は落ち着いて彼らの爪を塗り始め、今経験したばかりの事故を忘れていたようだった。

 

マニキュアは必ずしもきちんとした「塗装作業」ではなかったが、数千人のソーシャルメディアユーザーがその消防士の優しさを称賛している。

 

Image may contain: 2 people, people smiling, people standing and outdoor
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなこと | トップ | 若さを保つ方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ事情」カテゴリの最新記事