Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

2種類の桜

2022-04-16 07:09:44 | 植物画(ボタニカルアート)

サクラ:バラ科
ソメイヨシノ&センダイヤザクラの2種類の桜を描きました
左がセンダイヤザクラで 先生のお庭で咲いたのを持って来てくださいました
花色が濃くて 大輪の 美しい桜です
花後に果実が生りますので毎年 果実も描くことが出来ます
前回の教室モデルです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーション | トップ | ラッパスイセン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihana様の絵 (kinshiro)
2022-04-16 11:34:35
こんにちは

うわぁ~素敵!
桜、、本当に優しい花ですよねぇ~~(^^♪

種類も色々で、紅山系の、濃いピンクや、エドヒガンなど河津桜系のとか、、ソメイヨシノもオオシマ桜も、それぞれの淡い色も、見極めつかないけど、みんな大好きです。

何だかいつまでも見ていたい、ホッとする絵ですね♪
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-04-16 13:59:43
kinshiroさん こんにちは~♪
絵の仲間たちは 皆 綺麗に描いて来ているのですが
私は桜を描くのが 大の苦手です(´`🌸)
サクラ~桜と浮かれていましたが ソメイヨシノはスッカリと葉桜になり
ヤエザクラが満開になっていました
展開が早すぎ~~~(*´Д`)
ヤエザクラも年々早く咲くようになっていますね
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事