Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

バターナッツカボチャ

2022-11-07 22:00:00 | 野菜&果物の絵

2種類のカボチャを描きました
バターナッツカボチャ:ウリ科
原産地:北アメリカから南アメリカにかけての乾燥した砂漠周辺の荒野
近年家庭菜園でも人気があります
ピーナッツのような ヒョウタンのような 愛らしい風貌のカボチャです
毎年 購入して 毎年描いています
果肉が柔らかいので煮物には向きませんが
ポタージュスープやグラタンなどに向いています
私はめんどくさがりなので 切って レンジでチンして食べます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャなど | トップ | エビヅル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihana様の絵 (kinshiro)
2022-11-08 17:24:48
こんにちは

あれ?かぼちゃ、、成長したんですか?
シンデレラの馬車になりそうなの、前に描いてらしたの、熟したみたい(^^♪

バターナッツカボチャはかなり前に好きで作ってる方から頂いたのですが、食べ方が分からず、彼女はそのまま焼いて、、って、でレンチンしてオリーブオイルで焼いたけど、そんなに味も分からず、次は丁寧にご遠慮申し上げました(;^ω^)

こうしてみると何?>って思っちゃいますよね
私も直売所で見たときは、ひょうたん?違う!!なんだあ??って思ったことありましたもの!
、、で、頂いたんだけど‥( ´艸`)

カボチャはオーソドックスな形のが好きですが、見るには面白いですよね、このカボチャ。
色がとてもよく出てますよね♪
この薄い色合いをトーンを変えて出すのって難しいですよね☺
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-11-08 21:28:05
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
飾って置いたら黒いカボチャが緑色に変わりました
熟したようです

スープやグラタンにしたらいいんだけど 何時も飾っていて腐らしてしまうか
簡単にレンチンして食べて居ます
可愛いカボチャなので 毎年描くために購入しています
私はお花を描くのは苦手なのですが カボチャを描くのって 何だか楽しいのです(笑)
返信する

コメントを投稿

野菜&果物の絵」カテゴリの最新記事