Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

果実

2012-12-04 08:03:20 | 果実

ドングリで作ったトトロ。。。可愛いね~

フェイジョア:フトモモ科

ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル南部など南米を原産


冬も葉が落ちない常緑性の樹木で果実を食用とする果樹です
寒さにも比較的強く暖地では越冬出来ます
初夏の頃にトロピカルな可愛い花を沢山咲かせます


寒さに負けずに頑張っていますが 中々大きくなれずにいます

アカバメギ:メギ科




コトネアスター:バラ科





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花色々 | トップ | 果実3種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェイジョアの実 (とんちゃん)
2012-12-04 13:01:02
すっごく大きく見えるフェイジョアの実 実際にも大きいのでしょう?
まだ見たことないからどのくらいの大きさなのか見当がつかない
アカバメギに赤い実がいっぱい
これほどたくさんついたところを見てみたいです。
メギにできた実を見たことはあるのですがほんのわずかでした。
コトネアスターも実だくさんね~
どんぐりのお飾りがいっぱいですね。トトロもご機嫌!
返信する
フェイジョア (reihana )
2012-12-04 15:11:24
とんちゃん こんにちは~♪
フェイジョア 画像からは大きく見えるでしょうが 実際はこの時点で5センチくらいだったと思います。
明石公園で少し前に撮ったものです。
その後どの位成長してるか確認に行きましたが 果実はありませんでした。
誰かが採ってしまったのかしら???
一番下の果実は私の家の近くの川沿いの果実です。
こっそりと生っていて 私しかこの果実の存在に気づいていません(笑)
今の時点で僅か3センチ位です。
ドングリで可愛いトトロが沢山作られていましたよ~♪
返信する

コメントを投稿

果実」カテゴリの最新記事