Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

田園風景&干し蛸

2010-09-08 08:43:31 | 海岸沿いにて・・・

昨日、お散歩がてら田園風景を撮ってみました

青々とした稲が風に揺れていました



他所ではもう稲刈りが始まる頃ですが・・・
こちらでは田植えが遅いのでまだ青いです
でもしっかりと稲穂はついてますよ~時折赤とんぼも見かけます
黄金色に色づくにはもう少しかかりそうですね

先日海沿いをお散歩した時に撮りました


明石の風物詩「干し蛸」で~す

この日はカンカン照りで非常に暑かったですが・・・
蛸さんが凧のように見えました


干し蛸は明石の最高の珍味です
・・・「たこめし」 「炊き込み御飯」に・・・
干し蛸を軽くあぶった後小さく刻み洗ったお米と一緒に炊くと美味しい「たこめし」が出来ます
(味付けは醤油・味醂・かつおだし等で)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーピーマン&トマト | トップ | センニンソウ&サンゴジュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海岸沿いにて・・・」カテゴリの最新記事