Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

フルーツランドの植物たち

2013-03-06 07:32:50 | 旅行

フルーツランドの駐車場のヤシの木に果実が生っていました
ビンロウジュ:ヤシ科

可愛い 赤・黄・緑の果実が。。。



緑の果実



近くで見たら 結構大きめの果実でした

メイフラワー

別名:吹雪花


遠くから見ると霧がかかったように見えます
沖縄で春を告げるお花との事です



ポインセチア:トウダイグサ科

ポインセチアと言えば クリスマスの頃に鉢植えで園芸店に並びますが
沖縄では地植えで大きく育っていました


沖縄の街では 背の高いポインセチアが至る所で咲いています


この種類は赤い苞の部分が細長くて本土では見たことのない種類でした

トウワタ:ガガイモ科


カランコエ:ベンケイソウ科

園芸店で売っている花よりも かなり大きくて立派です


多肉の花たちがこんなにお元気なのは この土地にピッタリと合ってて居心地が良いのでしょうね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美ら海水族館にて | トップ | フルーツらんどにて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目がキョロキョロ (とんちゃん)
2013-03-06 07:54:53
見るもの聞くものすべてが興味津々
フルーツランドと聞いただけでも色々思い浮かべちゃって!
ビンロウジュというヤシの木についた実はどこかでも見たような・・・
ものすごく高いですね!
メイフラワー 見てみたい花です!
薄紫色でごっそりついた花が見事ですね
多肉植物のオンパレード!本当に気候のせいなのか大きくて立派です
見る価値がありますね!!!
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2013-03-06 09:04:44
わぁ、今度は南国の花とフルーツがいっぱい!
色がカラフルでゴージャスですね~!
まるで真夏のようですね!

ビンロウジュは勝浦でも並木道に植えてあります。
そして赤,黄、緑の実がなっています。

名前のわからない白い小さな花は可愛いですね!
香りも良さそう!
reihanaさんもきっとクンクンと匂いを嗅いだの
ではないですか?
どんな匂いがするのかしら・・・?
返信する
トロピカルな街 (reihana)
2013-03-06 12:46:44
とんちゃん こんにちは~♪
ビンロウジュはどこにでもあるようですね。
赤い実を見ると直ぐに撮りたくなります(本当は採りたいですが)決して盗ってはいけませんよね。
高木ですのでズームを利かして必死で撮りました。
メイフラワーも沖縄の花なのですね。車窓からも何度も目にしました。
沖縄の花で検索して名前を知りました。
多肉の花が見事でした。大きなハナキリンも沢山の花を咲かせていましたが 時間の都合で撮れなかったお花がいっぱいあります。
返信する
Unknown (reihana)
2013-03-06 12:54:59
愛ちゃんママさん こんにちは~♪
沖縄は本当にカラフルで南国ムードがいっぱいですね。
日本ではなくて海外に来ているような気分になりました。
ビンロウジュは勝浦でも植えてあるのですね。
でしたら 明石でも海岸沿いに植えてあるかも知れませんね。
赤い果実が大好きで思わず必死で撮りました。
名札が付いてないのでどんな果実がなるのか気になりましたが
お花の感じから 小さな果実が生る様な気がしました。
臭いを嗅ぎたくても皆 高木ですのでズームを使っての撮影ですので
残念ながら香りを楽しむことは出来ませんでした(@_@)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事