Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

お稽古(ボタニカルアート

2011-07-15 23:24:35 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

・・・本日のモデル花・・・

カーネーション:ナデシコ科


変わったカーネーションですね
初入荷したそうです


姫ユリ


濃いオレンジ色の小さな可愛いユリの花です

以下は先生宅のお庭の花です

ルドベキア:キク科


風になびく様な花びらが素敵ですね

柏葉紫陽花

教室のたびに持って来て下さいますが 其のつど秋色紫陽花に変わっています
前回よりも明らかに花色が濃くなっています

スモモ

昨日のお土産です
描くのには葉がついていた方が良いので小さな枝つきで採って支払いに行きましたら・・・
叱られてしまいました(実だけを採って下さいと・・・)
昨年までは何も言われなかったのに・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモモ狩り | トップ | ユーコミス&サルスベリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶ)
2011-07-17 16:46:59
パイナップルリリー大好きです!涼しそうで、清楚だけどゴージャス、不思議なお花ですね。
すもも、方針が変わったのなら、園内とか、入場の時に注意書きか言葉で言ってほしかったですね。
いやな思いで終えてしまって残念でしたね。らいねんから事情を話して枝付を少しくださいって前もって言うしかないのかな?
確かに枝や葉がついてないとねー。
返信する
緑のお花は涼しげですね (reihana)
2011-07-17 21:53:59
らぶさん こんばんわ~☆☽
グリーン系のお花は涼しげで夏にピッタリの植物ですよね
パイナップルリリーって見れば見るほどパイナップルに似ていて本当に不思議なお花です

そうですね 「スモモ狩り」来年も行くとしたらキチンと説明して了解を得てからにしますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事