Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ボクハンツバキ

2021-04-19 08:04:35 | 椿の絵

ボクハンツバキ:ツバキ科
 外側の花弁は濃紅色、花芯が白色の唐子咲きで
別名を「月光」と呼ばれています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナンキュラス | トップ | ムラサキハナナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihana様の絵 (kinshiro)
2021-04-19 20:39:42
こんばんは
素敵なツバキですね。
月光という別名ね、、聞いたことあります。
これが欲しく手探し回ったという方の話を聞きました♪
ツバキは、当時は300種類位あると聞いてましたが、今はもっと沢山で、、、交配して新しいのができると、また違う名前が付く‥似たようで覚えられませんが、これは花芯が白いんですね!
ボクハン椿 (🌺reihana🌺)
2021-04-19 22:19:20
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
この椿は小さくてとても愛らしい種類です
花芯は白ですが 部分的に赤色が少し入っていました
ツバキも 交配種が多くて 名前が分からないツバキも多くあります
似た様なツバキで 大輪で中心部分が赤い種類もありますね

コメントを投稿

椿の絵」カテゴリの最新記事