Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ドイツの森にて・5

2012-05-29 23:26:27 | ドライブ&お出かけ&帰省など

ドイツの森の花壇に咲いていた花ですが 名前が分かりませんでした
今日は名前の分からない花のアップです





デージーに囲まれて まだ蕾の花ですが


咲いてるところを見たかったですが・・・
大きな葉に包まれていました


大きな葉のついた背の高い植物に 小さな黄色い花が咲いていました


菜の花にも似ていますね


三食団子の様な蕾です(笑)


一瞬 踊子草の様に見えましたが・・・


近くで見たら違いました




変わった蕾ですね




・・・追記・・・
名前がわかりました
エルサレムセージ:シソ科
別名:フロミス・フルティコサ キバナキセワタ
シソ科の多年草でレモンに似た香りがあるそうですが
薬効はなくて観賞用との事です



藪の中に咲いていた小さな花です




くるくるとした花が面白いです


お土産に買ってきたバラのマグカップと バラのお砂糖です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツの森にて・4 | トップ | 芍薬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行って来ました。 (読者より)
2012-06-14 20:46:36
初めまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
reihanaさんのブログで、どうしてもドイツの森に行きたくなってしまいました。
とっても素敵なところですね。
大きな焼き立てのドイツパンや同じマグカップとお砂糖も買って来ました。
同じ道を辿ってきましたよ。ありがとうございました。

返信する
ご訪問ありがとうございます (reihana )
2012-06-14 22:31:22
読者様 初めまして。

ご訪問頂きまして ありがとうございます。
私と同じ道を辿って下さったなんて とっても嬉しいです。
私が行った時から 半月あまり経っていますので 咲いている花たちも違っていたのではないでしょうか?
私と同じ マグカップとバラの花のお砂糖購入されたのですね~♪
これからも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ドライブ&お出かけ&帰省など」カテゴリの最新記事