Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ブドウ

2022-10-08 21:43:28 | 野菜&果物の絵

ブドウ:ブドウ科
ツル性の落葉低木
 様々な品種が存在するブドウは
大きく分けるとワイン用ブドウと生食用ブドウに分けることができます
果実は水分が多く肉質が柔らかいためダメージに弱く腐敗がすぐに始まります
その果実を長期間保存し楽しもうとした人類のチャレンジにより
多くの加工食品が生まれたとの事です
このブドウの品種は分かりませんが 先日行った 
丹波のJAで安く購入して来ました
描いてから 美味しくいただきました🍇


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウガラシ | トップ | アップルゴーヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-10-09 09:06:39
おはようございます😁
見るからに美味しそう🎵
ブドウの品種は、近年、本当に多くなりました😁
同じようでも名前違うんです。😉
ピオーネ、巨峰🍇などのように色の濃い物より、こちらの色の方が描きやすいし、見応えも有りますよね🎵
スマホからなので、また後からパソコンで、ゆっくり拝見しますが、素敵❤️
私は、お花も好きだけど、こうした果物や野菜の絵画は、もっと好きなんですよ❤️
返信する
🍇ブドウ (🌺reihana🌺)
2022-10-09 13:40:43
kinshiroさん こんにちは~☂
午後から雨降りになりました
ブドウの品種は物凄く多いですね
巨峰よりも 優しい色合いで 確かにこちらの方が はるかに安いし描きやすいです
巨峰は甘すぎるので 私はマスカット系の方が好きです
こないだのkinshiroさんちのブドウのケーキ凄く美味しそうだったわ~🎂
私もお花よりも野菜や果物を描く方が断然好きです
返信する

コメントを投稿

野菜&果物の絵」カテゴリの最新記事