Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

どんとこい祭り

2013-10-16 06:55:52 | 明石公園にて

美しい秋晴れの日曜日に 明石公園の「どんとこいまつり」を観に行って来ました
今年で13回目を迎える お祭りです

毎年10月はイベントが多いので お堀には花筏を浮かべて
ドレスアップします







花筏

可愛らしい菊の花

コスモス




キバナコスモス


お祭り広場にて

この日は沢山の人で 賑わっていました





みんな笑顔が可愛いね~~



笑顔がいっぱいのお祭りでした



アメリカデイゴ

ハナミズキの果実

虹の出た噴水

ゲンペイボク&キバナコスモス

明石公園のこれからのイベント


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田園散策 | トップ | 台風去って。。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさん、おはようございます (Ken)
2013-10-16 07:20:26
reihanaさんにしては珍しい写真が多かったので、思わずブログを確認しました(笑)
8枚目のキバナコスモスと12枚目の女性の笑顔は最高っす(^_-)-☆
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2013-10-16 08:00:38
みんな楽しそうですね。
笑顔が素敵!
明石は美人が多いのかしら?
人の笑顔もお花に負けない位 綺麗で素敵ですね。
返信する
どんとこい祭り (reihana)
2013-10-16 15:37:40
kenさん こんにちは~♪
植物写真ばかりでは 私自身が飽きてしまいましたので この様な画像も進んでアップしています
毎年 このお祭りは見に行っています
数年前は 私の友人も参加して踊っていました(^O^)/
どど~んとお腹に響く大音量でのパフォーマンスは観ているだけで
パワーを貰えるのが不思議です。
返信する
パワーが貰えます (reihana)
2013-10-16 15:45:08
t-soleildorさん こんにちは~♪
みんなとっても楽しそうに踊っていましたよ
老若男女年齢に関係なく 楽しく踊っていて 観ている私たちも
元気をいっぱい頂きました~(^O^)/
このお祭りは 明石市民だけではなくて 他県から踊り好きの方たちが集います
笑顔が一番美しいですね~♪
返信する
Unknown (AMI)
2013-10-16 20:02:55
台風の後、急に寒くなりました。
なんと美人のお嬢さんばかり^^こちらまで笑顔になる楽しいショットで 元気が出ます!
ここはスワンのいるお堀でしたよね?

↓ 秋満載 こういう景色 和やかな感じが大好きです。
返信する
Unknown (reihana)
2013-10-16 22:58:50
AMIさん こんばんは~☆彡
此方も随分と涼しくなりましたが まだ寒くは感じませんよ(^・^)
お祭りには岡山からも元気な若者が団体で参加していて
一際目を引くダンスを披露して下さいましたよ

ハイ このお堀には番の白鳥がいて仲良く泳いでいましたよ
人懐っこくて直ぐに人間を見ると近づいて来ます
反対側のお堀には一羽の白鳥がいます
何時も 亀やカモたちに意地悪をしている ゴンタ君です(笑)

雫の付いたマイクロトマトが綺麗ね~♪
もう色づいたのですね
四角豆もマダマダ沢山生っているのね
ハギの花 固まって咲いてるので 一瞬 クズの花やアピオスのお花かと思ってしまいました(笑)
酔芙蓉 今を盛りに綺麗に咲いていますね~♪
一番遅く咲き出すので これからも暫らくは楽しめそうですね(^O^)/
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-10-16 23:34:52
いろんな行事があるんですね~~。
若い人たちの はちきれんばかりの笑顔、いいですね~~。

あれ?うちのハナミズキ、、実がまだですわ。。
返信する
Unknown (らぶ)
2013-10-16 23:51:56
どんとこいまつり…名前がいいですね。
参加者の笑顔も!
返信する
Unknown (reihana)
2013-10-16 23:53:33
ゆずぽんさん こんばんは~☆彡
若いって素晴らしいですよね~♪
はち切れんばかりの若さがみなぎるパフォーマンスには驚きの連続です

ハナミズキの果実今年は未だですか^(^^ゞ
毎年不思議に思うのが ヤマボウシです
ヤマボウシの方が後に咲くのに 果実が赤くなるのは先ですものね~。
返信する
どんとこいまつり (reihana)
2013-10-16 23:57:28
らぶさん こんばんは~☆彡
数年前に 私の友人が祭り好きで 神戸まつりや どんとこい祭りに出まくっていて
観に行かざるを得なくなりました(笑)
毎年のど迫力に 此方まで巻き込まれてしまいます(^O^)/
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事