Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

お稽古(ボタニカルアート)

2016-01-29 17:33:32 | 日記

今日は ボタニカルアートの教室がありました
昨日は晴天で ポカポカと暖かかったのに
今日は土砂降りで 肌寒かったです
雨の明石海峡大橋です
霞んで淡路島は 全く見えませんでした

 ・・・モデル花・・・ 
アマリリス:ヒガンバナ科


ピンク




本日の教室モデルは まだ蕾ですが ピンクと赤の アマリリスです
私はピンクを選びました

何でしょう?

ご存じの方もいると思いますが 正解は後日に!(^^)!

今日は土砂降りで 道中の花が 全く撮れませんでしたので
仲間たちの素敵な絵を アップしますね

ポインセチア


ホオズキ


ミニバラ


アルストロメリア


前回の 教室モデルです



とっても素敵に描かれていますね


まだ未完成との事です

紅白の梅

此方も まだ未完成との事です


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエの花 | トップ | 加古大池のハンノキ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ひろばあちゃん)
2016-01-29 20:06:38
沢山の絵、どれも素敵ですね。

アマリリスのピンクのお花を選ばれたようで
何ででしょう~私にはわかりません。

次回を楽しみしています。

こちらも朝から冷たい雨降りで、又雪の予報が
出ています。
返信する
こんばんは~ (マリババ)
2016-01-29 20:50:36
こちらも雨ですが、小雨、そちらは、どしゃぶりなんですか?
皆さんの作品うまいですね。
作品で名前を当てて、確認できるほど、そっくりです。
アマリリス豪華な花が咲きますよね。
大好きな花ですよ。
返信する
冷たい雨が 降り続きました (reihana)
2016-01-29 21:12:36
ひろばあちゃんさま こんばんは~☆彡
今日は土砂降りで行は主人が駅まで乗せて行ってくれたので 濡れずに済みましたが
帰りはびしょ濡れに(p_-)
アマリリス 悩んだのですが 赤の方が蕾が固かったので ピンクの方にしました
何時も道中で撮った植物もアップしていたのですが 土砂降りでカメラを出すことすらできませんでした
変わりに 仲間たちの絵をアップしましたヽ(^o^)丿
東京では 再び雪になるのですね
こないだの寒波で 雑草が凍傷に遭ってしまいました
琉球朝顔の葉がとっても綺麗だったのに 今日は全て枯れ果てていました。
返信する
アマリリス (reihana)
2016-01-29 21:13:04
マリババさん こんばんは~☆彡
明石は丁度お稽古に行く時間帯から 土砂降りになってしまい 行は送って貰ったのですが
帰りはびしょ濡れになってしまいました
皆 上手でしょう?
とても繊細に描いていますね
アマリリスは まだ開き切っていないので 蕾と 花開いたのを描きたいと思っています
綺麗な花ですね(^^)v
返信する
完熟でしょうか (雑草)
2016-01-29 22:40:32
拾ってこられたのでしょうか。手の届かないことがおおいので間近で見ることが少ないものです。
今度入手できたら播いてみたいと思っています。
アマリリスが課題でしたか。教室だけでは完成しないでしょう。持ち帰られたのですか。
私はアマリリスをしげしげと見たことがありません。どうしても園芸種より雑草のほうに興味が行ってしまいます。
こちらは小雨の寒い一日になりました。明日はみぞれの予報です。
返信する
素敵な絵がずらり。 (アラン大好きおばさん)
2016-01-29 22:49:45
こんばんは。
雨に煙る明石大橋もムードが有って好いですね。
でも、土砂降りでは、カメラも使えずにびしょぬれで大変だったのですね。
素敵な絵を沢山見せて頂けて、
喜ぶのは気が引けますが・・・
まだ未完成という絵も有りますが、私には十分完成作品のように見えるのですが。
目の保養が出来て、雨でウンザリしている気分が吹き飛びました。
有難う御座います。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-01-29 23:26:08
みなさんの作品が素敵すぎます!

アマリリスもreihanaさんのカメラを通すと すごく素敵になってすごいですね^~~。

その丸いのは 爪楊枝でつつくと プチんて皮が弾ける 羊羹。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
返信する
お早うございます (延岡の山歩人k)
2016-01-30 07:01:49
モデルのアマリリスさん
どんな アートになったのでしょう
楽しみです(^^)/

仲間さん達の絵
細かなところまで描写されるものですね
どれもみな素敵です\(^o^)/
素晴らしいです

黄色いボンボン
何でしょうね 楽しみです(^^)/
返信する
冷たい雨 (とんちゃん)
2016-01-30 07:56:04
昨日はとっても冷たい一日でした。
夜には雨か雪になったみたいです。
うっすら白くなっているところも・・・朝からとっても冷たくて寒いです~
念願のあの実!!!ふっくらして美しくて透明感がありますね
私が初めて見たときにはロウバイのつぼみがおちているのかと思っていました。
いっぱい落ちていたのかしら・・・
後で教えてくださいね
アマリリスの色々~  どれもステキな色をして惹かれます
明石大橋は雨にかすんで・・・これも美しくてたまりません♪
返信する
アマリリス (reihana)
2016-01-30 08:14:53
雑草さん おはようございます
流石!雑草さんですね~ヽ(^o^)丿
直ぐにお分かりになったのですね
小さく撮ったら 直ぐに分かってしまうので ドアップで撮りました
沢山落ちていたので 拾ったり 主人が背伸びして数本撮ってくれましたので 描いている所です
撒いたら芽が出るのでしょうか?
アマリリスは大きな花ですので見応えがありますね
勿論教室では 何時もスケッチだけで終わってしまいますので 皆 家で仕上げています
意地悪な雨で 道中に限って 土砂降りになりました(*_*;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事