Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

お稽古(ボタニカルアート)

2014-11-07 17:25:01 | 日記

今日は ボタニカルアートの教室がありました

・・・モデル花・・・
ポインセチア:トウダイグサ科



とても美しいポインセチアですが 絵の具を飛び散らした様な模様が
とても難しそうです

ノジギク


ピラカンサ:バラ科


ツルバラの果実


カシワバアジサイの紅葉した葉

今日は モデル花が 沢山です
全部は到底描けませんので 取りあえず ポインセチアは描きたいと思います
模様が複雑なので 描けるかどうかは?ですが。。。
ポインセチア以外は 先生のお庭の花たちです

マユミ:ニシキギ科


モッコク


フウセンカズラ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3種類の柿 | トップ | 果実たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵かと思った^^ (kinshiro)
2014-11-07 19:07:39
こんばんは
写真だったのですね・・・
えっ?reihanaさんの絵?まるで写真だわ・・って・・そのはずでした(笑)

みんな季節が今なのですね。

ポインセチア・・簡単なようで難しそう・・この写真からだったら私には無理!

バラの実大好き♪
マユミは我家のも真っ赤になってきて割れるの待っています♪
葉っぱ類もすっかり紅葉が進んで・・・

出来上がりが楽しみですわぁ~~
返信する
Unknown (AMI)
2014-11-07 19:43:14
え?え?
たくさんのモデルさんの中に “ツルバラの果実”は どなたかの絵ですよね?ね?
reihana様ですか?
本物か悩んだ末 絵という結論に^^   
素晴らしいです!(@_@;)
返信する
Unknown (鬼婦人)
2014-11-07 20:14:23
色々な種類のポインセチア
色々な性格があるようで、面白いです!

カシワ葉アジサイの紅葉、綺麗ですね!

柿の絵、いつもながら、素敵でした!
返信する
ポインセチア (reihana)
2014-11-07 22:02:39
kinshiroさん こんばんは~☆彡
写真ですよ~ヽ(^o^)丿
ポインセチアと言えばクリスマス。。。
もう来月はクリスマスなのですよね~月日の経つのは 本当に早いですね
ポインセチアは 今回で 3度目のモデルです
皆 違う種類のポインセチアでした
今は 色んな種類のポインセチアがありますね
バラの実は 今年のモデルだった ツルバラの果実です
描いて アップしていますので 果実も描きくわえて 再びアップする予定です
バラの果実はリースにも出来ますので 日持ちします
のんびりと描いても 枯れないので 安心です(^^)v
マユミの果実は 特別に愛らしいですね
ポインセチア 難しいので 無事に描けるか 自身はありませんが 頑張って描いてみますね^^。
返信する
写真ですよ~(^O^)/ (reihana)
2014-11-07 22:04:13
AMIさん 再び こんばんは~☆彡
ツルバラの果実は絵ではありませんよ~写真です
背景を白にしたので 絵の様に見えたのかしら~(^^)v
今年描いた ツルバラの果実を 先生が持ってきて下さいました
描きくわえて 再びアップしますね~♪
返信する
ポインセチア (reihana)
2014-11-07 22:05:10
鬼婦人さん こんばんは~☆彡
昔のポインセチアは 真っ赤が主流でしたが 年々新種が生まれてきていますね
今年は ホームセンターで 黄色い種類を多く見ます
カシワバアジサイは 長い期間楽しめますね
お花も白から 淡いピンクに変わりますし紅葉もとても美しいです
果物や 野菜など 食べられるものを描くのは 楽しいですヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2014-11-07 23:23:36
ポインセチアの このグラデュエーション、素敵ですね~~~~。人にも性格があるように それぞれ 少しずつ違いますね~~~~。

いろいろな モデル花との出会い、楽しいですね====。
返信する
ポンセチア (reihana)
2014-11-07 23:45:30
ゆずぽんさん こんばんは~☆彡
見た目は美しいポインセチアですが 描くのは 難しいです(@_@)
毎回 どんなモデル花なのか 楽しみです
それに 先生宅の お庭のお花も とっても楽しみですヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事