かたつむりのように

のんびり、ゆっくり、ゆっくり、・・・歩いていこう
時には アンテナをたてて・・・

ウォーキングしながら摘草・・・雑草はかわいい

2019年07月31日 10時53分23秒 | 日記

早朝ウォーキングを続けています。

 

朝5時ごろから1時間ほど、新鮮な空気を吸いながら

今日は ゆっくりと歩きました。

ウォーキングは、少し汗ばむくらいの速さで、いつもより少し大股で、

30メートル先を見ながら、腕は直角にまげて振って歩きなさい など 

いろいろ言いますが たまにはすべて無視して、ウォーキングと言うより

お散歩気分で歩きたくなります。

 

朝は やっぱり気持ちがいいなあ・・・

まだ太陽の昇らない朝の空気は、

吸い込むたびに体中が浄化されていく感じがします。 

小さな川の流れる音を聞きながら

露の降りた草むらの匂いに深呼吸

ああ 気持ちいい!!

 

川べりの草むらの中から かわいい雑草ヒメジョオン、エノコログサを

摘んで帰りました。

食卓に

コーナーに

ちょっと生けてみました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキングとお花 (yoko)
2019-08-02 15:52:11
denkoさん~
ウオーキング、続けていらっしゃるんですね!
私でしたら、三日坊主もいいとこです。
毎日暑いと言っても、朝の空気は気持ちがいいでしょうね!
いつかお話してくださった、あのヒメジョオンの事・・とってもステキに飾られたヒメジョオンと、グラスに飾られた、エノコログサも涼し気で👍です!
二つとも、とても雑草には見えません。
早起きは三文の徳ですかね~
返信する
yokoさんへ (denko)
2019-08-02 21:25:34
yokoさん いつもコメントありがとうございます。

だんだんリズムが出来てきて、朝4時半頃になると目が覚め、ウォーキングを続けています。
雑草と言われるような花が好きで、ウォーキングしながら、つい草むらの中の花に目がいきます。
今は、川べりに月見草がいっぱい咲いていて、
朝は元気に出迎えてくれます。
返信する