ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

テレビドラマ版 めぞん一刻 

2007-05-13 19:57:20 | アニメ
以前記事として取り上げました「めぞん一刻」のテレビドラマ昨日放送されましたが、皆さんはご覧になられたでしょうか。

大体原作に忠実に再現されていたんではないでしょうか。
私のように原作をご存知の方はニヤニヤしながらご覧になっていたんではないでしょうかね。
ストーリーの進み具合とかセリフとか。

懐かしかったですね。
雑誌に掲載されていて欠かさず読んでいた当時を思い出しました。

非常に個性のある住人たちを誰が演じるのか興味がありました。
五代役の中林大樹さんはかっこよすぎですね。
若さ溢れるすがすがしい好青年という感じでした。

管理人役の伊藤美咲さんはとってもよかったですね。
原作のイメージとはちょっと違うかなぁと思いますが、伊藤美咲さんだから文句なしです。
合格。

一の瀬さん役は岸本加世子でした。
性格的にはいい感じです。
原作は典型的なおばさん体形でしたので、その辺がちょっと残念かな。

朱美さん役は高橋由美子さんでしたが、原作のイメージとは合わなかったですね。
誰が合うのかと聞かれるとちょっと浮かんで来ませんが・・・・。

問題の四谷さんですが、岸部一徳さんでした。
正体不明な感じはそこそこ出ていたんではないでしょうか。
まずまずいい線いってたんではないでしょうか。

後半、エンディング間近に出てきた七尾こずえさんは原作と全くイメージが違いますね。
テニスコーチの三鷹さんは沢村一樹さんでした。
ああ、なるほどねぇという感じでした。

管理人さんをめぐってこれからが面白くなるんですが、次に続きそうな終わり方でしたので、次回も期待しましょう。


めぞん一刻のコミック、単行本が見つかりました。



何と14巻まで揃っているではありませんか。
確か15巻で完結な筈ですからおしいところまで行ってたんですね。
テンパイの状態だったんですね。

是非とも15巻をゲットしなければ。

やっぱ、管理人さんといえばあのPIYO PIYOのエプロン




何とこのサイトではこのエプロンが売られていました。
税込2,680円だって。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (berabo)
2007-05-13 21:12:35
おじゃまします。
“伊藤美咲さんだから文句なしに合格”
うんうんうなずいて読ませていただきました。
あと誰がいると言われると困りますもんね。
もうちょっと若ければ内田有紀もありかなとは思いましたが。
でも、なぜこの時期にめぞんなんだ?という素朴&基本的な疑問が消えないberaboでした。
返信する
Unknown (funky west)
2007-05-14 00:02:26
見ました☆

伊東美咲さんが響子さん役ってことで、当然ながらSPモードでCDに録画です♪

てか、原作に比べて五代くん以上にカッコよすぎるのは、細川俊之さん扮する大家さんと惣一郎さんでしたね(笑)まあ、あんなキッタない犬はなかなか調達出来ないんでしょうけど(^0^:)

おっしゃるように朱美さんには少し違和感ありですね。ケバい化粧と乳が足りなかったかなあ~(笑)
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-05-14 20:29:30
beraboさん へ

伊藤美咲さんだからOKなんですよね。当然です。
おお、内田有紀さんもいいですねぇ。ここだけの話
実は内田有紀さんって好みのタイプなんですよね。

おっしゃるとおり何故今になってめぞん一刻なんでしょうか。これは本当に謎ですね。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-05-14 20:40:25
funkyさん へ

SPモードで録画ですかぁ。美咲さんだったらLPモードでもEPモードでもきっと美しいですよ。

こんなドラマに細川俊之さんが出てくれるんですからね。もったいないですね。

朱美さんはそういう理由でNGだったとは。funkyさんらしいです。まあこればっかりは原作に忠実にとなると、放送時間を考えなければなりませんものね。
返信する
Unknown (ボラボラ)
2007-05-17 12:39:33
こんにちは(*'-'*)♪
なんか・・・言いたいことはほとんど出ているようで・・・
伊藤美咲さん?と思っていましたが「可憐さ」とちょっと「天然」的な雰囲気が出てGOOD!でした。
旦那と「あのへんなサラリーマンは誰が?」と言っていたら岸部さん!これもOK!細川俊之さんも超GOOD!
で、朱美さん、そうですよね~もっとグラマラス又は色気のある方にお願いしたかったですね~
旅行先で見ていてまだ後半を見ていないのですが三鷹コーチは沢村一樹さんでしたか。エロ2枚目ですものね(笑)
もう一度読みたくなってきましたぁ♪
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-05-19 20:42:10
ボラボラさん へ

伊藤美咲さんは原作のイメージとは違いますが、ドラマという設定の中では全然問題ありませんよね。

岸部さんの正体不明なサラリーマンもなかなかよかったですし、まさか細川俊之さんまでもがこんなドラマに登場してくださるとはね。オドロキでした。

朱美さんはちょっと不満でしたね。別に高橋由美子さんが悪いとはいいませんが、原作のイメージが強烈過ぎますので、そのギャップに差がありました。
誰と言っていいか分かりませんが、ボラボラさんご指摘のような方に演じていただきたかったです。

五代のライバル三鷹コーチ役の沢村一樹さんも妥当なところでしょう。

続編が楽しみです。

それにしてもボラボラさん九州旅行とは羨ましい。
返信する

コメントを投稿