ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

異邦人 by 久保田早紀

2007-05-14 20:51:48 | 音楽
過去記事復活シリーズということで、2006.2.18の記事から久保田早紀さんの異邦人です。
過去記事と併せてお楽しみください。
といっても楽しむだけの内容ではないですね(笑)

<object width="320" height="264"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/GlIJ-Z87XT8"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/GlIJ-Z87XT8" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="320" height="264"></embed></object>


折角復活させたんですから、ちょっとばかり追記しますと、この曲は久保田早紀さんのデビュー曲(79年10月1日リリース)です。

「シルクロード」というカラーテレビのコマーシャルで使用され、じわじわと広まりました。
テレビ、コマーシャルの力は凄いですよね。

当初は「白い朝」というタイトルだったそうです。

今聞いてもいい曲ですねぇ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさん)
2007-05-15 00:21:15
こんばんは。
この曲は大好きです。
勿体無かったのは、この後数曲でいなくなってしまったんですよねぇ。
返信する
Unknown (はまっこ)
2007-05-16 16:04:18
いい曲ですよね。
最初、「白い朝」だったんですか。

たまにこの曲、カラオケでみんなで歌ってます!
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-05-16 19:29:50
おっさん さん へ

私もこの曲は大好きです。こんないい曲を作るんですからもっともっと売れてほしかったですね。

ヒットを続けるのは本当に大変なことなんですね。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-05-16 19:32:05
はまっこさん へ

確かに歌詞の中に「白い朝」は出て来ますものね。
やっぱりインパクトのあるタイトルの方が注目されますから、こちらのタイトルで大正解、大当たりですね。

カラオケにもぴったりですね。
返信する
Unknown (いろは)
2007-05-17 08:39:48
ころころよく歌ってました。今でも、歌詞覚えてますね。歌詞のテロップ流れなくても歌えます。

懐かしい物を見せていただきました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-05-19 20:27:21
いろはさん へ

当時はやりましたからね。こうやって当時の映像を見られるのはいいですよね。
いろいろと当時のことが思い出されます。
懐かしいシリーズは続きますので是非またお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿