ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

ローマの休日

2005-12-15 20:46:27 | 映画

DVDはこちら

僕が初めて見た恋愛ものの映画と言えば、これです。
 「ローマの休日」それは、大学生の頃、しかも悲しいかな、男友達と映画を見にいきました。
 今考えると、何が悲しくて野郎と行ったのかな?なんでそういうことになったのか、よく分からない。どうせなら、一人で見に行った方がまだましだったなぁ。
 それはともかく、とにかく感動したぁ。もちろん、オードリー・ヘップバーンにですよ。こんなにきれいな女性がいたんだ!ともう、一目惚れですよ。
 やっぱりあの美容院のシーン、長い髪をばっさり切って短くしたところが最高。ちょーきれいですね。いかにも品がよくて、しかも聡明で、おしとやかで、もう非の打ち所がない(これ以上のほめ言葉が思い浮かばない)ほんとにこんなきれいな女性がいるんだ(しつこい?)というのが、見終わった感想ですね。
 もうストーリーなんて関係ないって感じで、ただもう見入ってましたね。映画見に来てよかったなあと思いました。この時に見てなかったら、多分オードリー・ヘップバーンなんて知らなかったでしょう。多分、そうに間違いない。(大袈裟か!)
 今後、彼女を超える女性はいないだろう。(そこまで言うか?)有名な真実の口のシーンもあるし、ご覧になられていない方は、是非見てください。
 今や高画質のDVDでレンタルできる時代ですので、手軽に見ることができます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっちゃん)
2005-12-15 20:56:04
「真実の口」のシーン。思い出す度に何故か本気で笑ってしまうのは、私だけです。
返信する
Unknown (matugoro)
2005-12-15 21:13:39
懐かしい映画です。エルビス プレスリーの映画と二本立で見た記憶があります。それからテレビで何度か見たけど、映画の迫力にはかないませんね。
博多座で見た、大地真央のミュージカル仕立ての「ローマの休日」も面白かったです。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2005-12-15 22:23:33
さすがローマの休日、ヘップバーンの記事だと反応が早いですね。そう、是非映画館で見ていただきたいですね。コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ルーシー)
2006-07-02 20:39:41
 レノン&マッカートニーさん、こんばんは~ルーシーです。
トラバありがとうです! そうですね~オードリーは非の打ち所のない(笑)ルックスですね。
 そんな彼女は、実はその「顔」にコンプレックスを感じていたそうです~!え~どこが~っ?と疑いたくなるような話ですが、何かの本で本人曰く~「この小さい目、四角の顔~メイクでなんとかしていた」という不満の内容でしたね。また、全盛期には左側からのアングルでのショットを好み、右からの写真は少ないそうです。正面からは特に気を使い、エラの張り(そんなことないのに~)を見せないように、少し下向きで撮影に臨んだとか。 う~ん、あんな美女でも不満があるなんて人間わかりませんです~。 

 そう言えば、ジョン・レノンもあれほどの美声を嫌い、あえて加工したり~と理解に苦しみますが、人それぞれ悩みがあるのだなぁ~と。
 では、他のトラバの記事も拝見しにいきますので~ではまた!
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-07-02 21:12:02
ルーシーさん コメントありがとうございます。
本当に絵がお上手ですよね。うらやましい。

あれだけの容姿をもちながらコンプレックスがあるなんて、信じられませんねぇ。まあ、こればっかりは本人しか分からない悩みですからね。でも贅沢な悩みですね。

ジョン・レノンも然り。あんなにいい声なのに、何故ですよね。そう言われれば、色々と声にエフェクトかけているボーカルが多いですね。

ルーシーさんの記事は何が飛び出すか、とても楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿