ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

All By Myself by Eric Carmen

2007-04-20 19:29:20 | 音楽
今日は素晴らしいバラードを紹介しましょう。
きっと皆さんご存知でしょう。
エリック・カルメンの「All By Myself」です。

http://www.youtube.com/watch?v=WxF3Kggo5ZE

ラズベリーズ解散後、75年のソロデビュー作ですね。
翌76年には全米2位を記録しました。

例によって彼の歌はこの曲しか知りません。
こんな素晴らしい曲を作るんですから、まだまだいい曲があるんでしょうね。

お勧めの曲やアルバム等紹介していただけるととてもありがたいです。
情報をお待ちしています。

やっぱりカラーでという方は↓

http://www.youtube.com/watch?v=6KlhhvfAhM4

歌詞はこちら

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (golden_70s)
2007-04-20 21:31:40
エリック・カルメンについては、70年代のメロディ・メイカーの1人と私は思っています。
なので、良い曲がいっぱいあってどれを勧めたら良いのか・・・。
とりあえず、ベスト盤を買いましょう。
そんなものがあるのかどうか知りませんが、
ラズベリーズ時代からのアンソロジーのようなものがあれば一番かと思います。
天邪鬼の私の1曲は、「愛をくれたあの娘」です(こんな人はいないと思うけど)。
返信する
Unknown (はまっこ)
2007-04-21 09:13:24
映像ありがとうございます!!これはいい曲ですよね~~
私もこれしか思い浮かばないです。でもきっと聴けばもっと知っている曲があるんじゃないかな~って思います。他の映像も探してみますね。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-04-21 19:56:59
golden_70sさん へ

この曲しか知りませんが、こんなにいい曲を作るんですからgolden_70sさんのおっしゃるとおりだと思います。
やはりベスト盤ですか。ちょっと探してみますね。

>ラズベリーズ時代からのアンソロジーのようなものがあれば

ラズベリーズ時代のは全く知らないので、まさしくそういうものがあれば最高ですね。

情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-04-21 20:04:59
はまっこさん へ

本当にいい曲ですよね。バラードとはこういうものだというお手本のような曲ですよね。

そうでした。エリック・カルメンの他の曲の映像を探して聴けばいいんですよね。まだまだいい曲がきっとある筈ですからね。
返信する

コメントを投稿