ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

ビートルズ・イン・ハンブルグ

2006-09-06 22:51:14 | ビートルズ


若き日のビートルズです。

ハンブルグのトップテンクラブで演奏していた頃の写真です。

左からドラムのピート・ベスト、ジョージ・ハリスンとFuturama(フェンダーのストラトキャスターにクリソツなモデル)、ジョン・レノンとRickenbacker 325、ポール・マッカートニーとHofner Club40(ジョンの右利き用のギターを左利き用に弦を張り替えている)、Hofner 333ベースを抱えているスチュアート・サトクリフ。

とってもきまってます。かっこいいですね。

白黒がかえっていいんですよね。(カラーはカラーでまたいいんでしょうが。)

ビートルズの写真の中でもお気に入りの一枚ですね。

明日は帰りが遅いので、一回休みです。

この写真でも眺めていてください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケチャン)
2006-09-07 22:53:32
ダウンタウンの不良ロッカー達って感じで、少し怖いですね。
特にジョージ・・・・そんなカメラを睨まなくても。
ジョージはこのころ、17歳で年齢をごまかしてハンブルグに行ってたのですね。それがばれて、強制的にリバプールに帰されます。
ビートルズ人気をねたんだライバルバンドがちくったといううわさあります。
返信する
Unknown (funky west)
2006-09-08 04:33:14
こんばんは☆
せっかく休暇をとったのに、初日からギックリ腰でほとんど寝たきりです(><)

てか、解散後にジョンとポールが一緒に写った写真が存在するらしいですね☆一目見たくってあちこちネットサーフィンしてるんですけど、なかなか見つかりません★イタタ・・・・
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-09-08 19:53:20
タケチャンさん こんばんは。

この頃は革ジャンでしたからねぇ。いきがってたんですよ。若いですからねぇ。自分にもこういう時がありましたよ。

>ビートルズ人気をねたんだライバルバンドがちくったといううわさあります。

ひぇ~、そうなんですかぁ。これは知りませんでしたねぇ。まあ、ありそうな話ですね。


funkyさん こんばんは。

折角の休暇なのに、それは大変ですね。安静にして大事にしてください。腰は文字どおり要ですからね。

解散後のジョンとポールが一緒に写った写真というのがどういうものなのか分かりません。解散直後は険悪な関係でしたからね。

見つかるといいですねぇ。
返信する
Unknown (タケチャン)
2006-09-09 00:45:38
その件、ブログに書きました。
トラバいたします。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-09-09 21:21:28
流石、タケチャンさん。
よくぞご存じでしたね。拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿