フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

セイゴ爆釣(汗)

2008年10月26日 | 釣り

10月24日  14:30~

仕事が早く終わったのでいつもの松浜サーフへ

ベタ凪でしたが、他に行く所もなくウェーディングにてキャスト開始

しばらく反応なし

後、沖でカモメが騒ぎ出す  ジグを構えたが近寄ってこない

諦めて、湾ベイトに付け替え出来るだけ表層を探ってみる・・・

っと思ったら、足元で反応  上ってきたのは・・・

40cm程のセイゴ君

その後、ベイトが浜に打ち上げられる・・・カタクチイワシの稚魚が足の踏み場もないほど打ち上げられてる

ならばと、ワームに変更

30cm程のアジとか・・・

30cm程のカマスとか・・・

最終的に・・・

エラにフッキングしたセイゴだけをお持ち帰り

けして、必要以上の物は持ち帰ってはいません

釣ってはリリースの繰り返し、っと言うかワームが沈まない。  沈む前に魚が掛かる状態

まだまだ釣れ続けましたが、50尾程釣ってタイムアップ

流血したセイゴは、美味しく頂きました

 サイズは全て30~45cm程のセイゴ君

まぁ、デカイのより捌くの楽だし食べやすいし

いや~、こんな日があるから釣りはやめられませんね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝練、後 夜練 | トップ | イーグル アイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿