フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

朝練、後 夜練

2008年10月20日 | 釣り

10月19日  4:00~

松浜方面のサーフにてシーバス狙い

早く着きすぎたせいか誰も居ない・・・いつもだけど

にしても・・・波が全くない

厳しすぎると思いつつもキャスト開始。

もちろん釣れない

5:00ごろ、3人組がやってきてルアーを投げ始めた

その後もポツリポツリと人が現れて、私を入れて計6人

こんなに人が居るのをはじめて見た

しかし、人の数に反して魚はお留守な感じ。。。。

早々に帰宅いたしました。

 

同日  18:30~

西港にてエギング

どうしても新しいロッドで1杯釣りたい

日曜の朝は混むので、この時間に出撃

いつものポイントにてキャスト開始。

1投目・・・ラインが持っていかれる!「ビシッ・・・」

やっぱり空かしました

2投目、当たっているような気がするが我慢してみる・・・。

う~ん、よく分からないが乗ってはいない様だ。

3投目・・・根拠はないが、乗ったような気がして我慢していた手が意に反して反応してしまった・・・「ビシッ・・・」

「乗った・・・」

しかもいいサイズ

慎重に上げて・・・

20cm弱のイカちゃん

こんなに嬉しい1杯は、初めてイカを釣った時以来かも知れません

しかしその後は・・・

帰り際、最後の1投  っと、投げたエギに同サイズがヒット

その後、最後の1投のはずが30分程延長

結局2杯で終了でした。

それにしても、もうイカは終わりなのでしょうか

腕が悪いのを差し引いても、もう少し釣れてもいいような気が・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギロッド 筆おろし | トップ | セイゴ爆釣(汗) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海坊主)
2008-10-20 23:56:58
あれはやはり、彼方でしたか(^^)。3人組の1人はおいらでした(^_^;)。アノ時、コッパのボイルが凄まじかったですね~。また、近い内にお会いしそうですね?。その時はヨロシクお願いします(^^)。
返信する
海坊主さんへ (紅しょうが)
2008-10-22 12:07:36
そーでしたか、薄暗い中でしたので確認出来ませんでした。 あの朝はあまりのベタ凪ぎさにイカ釣りに行けば良かったと後悔したしだいです(>д<)
今度またお会いできるといいですね。
返信する

コメントを投稿