フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

恋文の技術

2022年03月23日 | 読書

森見登美彦 著

 

 

 

一筆啓上。文通万歳!――人生の荒海に漕ぎ出す勇気をもてず、波打ち際で右往左往する大学院生・守田一郎。教授の差し金で、京都の大学から能登半島の海辺にある実験所に飛ばされた守田は、「文通武者修行」と称して、京都にいる仲間や先輩、妹たちに次から次へと手紙を書きまくる。手紙のなかで、恋の相談に乗り、喧嘩をし、説教を垂れる日々。しかし、いちばん手紙を書きたい相手にはなかなか書けずにいるのだった。
青春の可笑しくてほろ苦い屈託満載の、新・書簡体小説。

 

 

 

文通という手法で物語が進んで行く面白さはありますが、慣れない人が読む本ではないかもしれませんね

 

 

後半になってくると物語の全容が見えてきて結構笑えます。

 

 

そして能登に行きたくなりますね。

 

 

思わず和倉温泉やのとじま水族館、周辺の観光地を調べちゃいました

 

 

仕事が始まるまでまだ時間があるし、また観光に行ってみようかな・・・・・・。

 

 

でもお金がないなぁ。。。。

 

 

嫁さん、お金貸してくれないかな

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校合格祝い~♪ | トップ | ザ・ユナイテッドステイツVS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿