フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

エギング準備的な・・・

2019年08月25日 | タックル

今日は朝から1号部活、2号3号は嫁ちゃんとプールへ出掛けて行ったので沢山時間ができました。

 

 

とりあえずAmazonプライムで映画を2本鑑賞

 

 

昼ご飯食べて、今度はそろそろ始まるエギングの準備をしてみました。

 

 

実は先週、仕事終わりに海沿いを車で走ってたら、早くもシャクってる方が居たんだよね。。。。

 

 

流石にまだ早いだろうとしばらく眺めてましたが、やっぱり全然釣れてませんでした

 

 

でも来週は9月に入るし、準備だけはしておかないとね・・・、と言うことでエギを購入。

 

 

 

 

今年はこの3個だけ・・・・、ダイソーだけど

 

 

ここ数年イカ不漁続きだし、釣行回数激減につきほとんどロストしてないんでまだいっぱいあったりするんですよ。

 

 

しかし今年はいつもの釣り場で釣りができなくなったので、一応新しい釣り場の目星は付けていますが、やっぱり初めてのポイントはロストが付きもの。。。。

 

 

捨て駒は欲しいところなんで安っすいダイソーエギを補充って感じです。

 

 

 

 

一軍エギも結構ボロいね

 

 

今年は沢山釣れるといいな~。

 

 

 

 

ちなみにタックルはいつものエントリーロッドにアルテグラC3000HG、へたっぴには十分なタックルです

 

 

 

 

やっとこいつの出番がくるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京喰種 | トップ | ロケットマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿