フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

海水浴と豚しゃぶ♪

2024年09月01日 | グルメ

8月も最終日・・・・・

 

 

そう言えば、今年って海水浴してないよね?

 

 

なんだか台風も近づいてるとかって噂もあるけど、予報ではまだ波は上がらなそう

 

 

風は強めだけど、風向きにもよるし一応海に来てみました

 

 

 

 

まあまああるじゃん。。。。。。。。

 

 

ちょっと怖いけど、強風で水面が荒れてるだけで流れは弱そう?

 

 

一応わたしは海の流れや波、風について人より詳しいのでチャレンジできましたが、一般の方は危険だと感じたら絶対に海に入らないことを忠告しておきます

 

 

ドボン!と入ると、やっぱり流れは弱く、体の自由が利かないことはない模様・・・・。

 

 

無理せず、岩場には近づかないように海水浴を楽しんでましたが、厄介なのが「白ガヤ」。。。。。。

 

 

 

 

この鳥の羽みたいなヤツが荒れた波で水中に舞って、これが肌に触れると痛いしヒリヒリするし、弱っちゃう。。。。。。。

 

 

ほんの10分ほどの海水浴でしたが、コイツに心をへし折られ終了

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・これだけあれば家族で食べる分には十分さ

 

 

晩ご飯は・・・・

 

 

 

 

お刺身やで~

 

 

 

 

肝は湯通ししてポン酢で頂きましたよ~

 

 

 

 

この日は一応、私たち夫婦の20回目の結婚記念日でして、ちょっとだけパーティーぽい事を妻が祝ってくれました

 

 

 

 

泡っぽい飲み物で乾杯して、家族で楽しい時間を過ごしましたよ~♪

 

 

あ、ちゃんとしたお祝いはまた後日

 

 

 

 

来週から釣り再開したいな

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 お鉢回り~下山 | トップ | シャガール展 詩情と愛ー8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿