フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

エイリアン:ロムルス

2024年09月11日 | 映画鑑賞

監督 フェデ・アルバレス

 

 

 

行き場のない6人の若者が、生きる希望を見いだすために宇宙ステーション「ロムルス」にやって来る。しかしそこには人間を襲い寄生するエイリアンがいた。酸性の血液であらゆる物質を溶かすエイリアンになすすべもない彼らは、ロムルスから脱出するべくサバイバルを繰り広げる。

 

 

 

プロメテウスコヴェナントからの続編的な位置にはなってるけど、きっと観なくて大丈夫です

 

 

私は一応鑑賞済みですが、全然覚えてなくても楽しめたので

 

 

あと、あまり面白くなかった記憶が。。。。。

 

 

でも今作はね、意外と良かったんですよ

 

 

結局ストーリーを単純化したのが良かったんじゃないでしょうかね。

 

 

初期のエイリアンシリーズっぽい仕上がりでね、オマージュ的なシーンもあってオジサンには良かったね。

 

 

基本タルい時間があまりなくて常に緊張感ある時間が続くんで結構疲れます

 

 

アンドロイドの存在感も物語に強く影響してて良かった!

 

 

オススメできる映画だと思います

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FM新潟ステキャン最終日 | トップ | ボレロ 永遠の旋律 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿