フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

2019・・・夏

2019年08月15日 | 家族

火山口を淵から見下ろす。熱風が凄い。この熱に一瞬怯み、足が後ずさるが・・・耐える。

 

 

纏う衣服に体から吹き出す汗が不快に染みていく。

 

 

意識朦朧とする中、目を見開くも暑さを眼球に感じ細めてやり過ごす。

 

 

なんてのが今年の夏っすわ

 

 

 

とにかくあっちぇーーー

 

 

そんな中、今年も妹夫婦が帰省してきてくれました

 

 

翌日には朝から夕方まで新潟の海で海水浴

 

 

めっちゃ酒飲んで、マッタリしてたはずなんだけど、姫3号の同級生家族に出会ってしまい酔っ払いおじさん海水浴に付き合うの巻き。。。

 

 

後半、あまり記憶が無い

 

 

とりあえず生きてますが、写真も撮ってないし、無理矢理豆アジ釣りしてたおじさんを「釣り名人~♪」とか持ち上げて数匹アジを強奪

 

 

半分、娘の同級生のママさんに押しつけて帰ってきたような。。。。

 

 

絶対、迷惑ヤローだったね

 

 

その日の夜、超絶具合が悪くなる。。。。。。

 

 

翌日、目眩を感じながら「せんべい王国」で・・・

 

 

 

 

お土産買ったり、アイスやコロッケ食べたり・・・・・。

 

 

その翌日は・・・・

 

 

五頭山いこいの森で・・・・

 

 

 

 

うぃ~~~~!

 

 

 

 

皆で涼んでます。

 

 

 

 

お姉ちゃん達は勝手に上流へ・・・・

 

 

 

 

 

姫3号は大好きな叔母の手を離さない

 

 

妹(叔母)、めっちゃ頑張ってくれて頭が下がります

 

 

ホント、ありがとね~

 

 

帰りに安田ヨーグルトによって、アイスを食べて帰宅。

 

 

暑すぎて午後は危険なんで、皆さんあまり外には出たがらない

 

 

多少?涼しい夜は皆で外に出て・・・

 

 

 

 

花火大会~

 

 

 

 

一つだけこんなのもさせて頂きました。

 

 

一応、昔からのご近所付き合いがあるから花火もできるけど、みんな歳だし、いつまでこれがまかり通るか分からんよね。

 

 

 

 

 

妹夫婦に完全になついた姫3号、妹に食われる。。。

 

 

 

 

叔父さんにも完全になついて、逆に叔父さんにあだ名付けたり髪型を弄り始める。。。。

 

 

沢山、相手をして頂きありがとうございます

 

 

 

そして本日最終日・・・・

 

 

 

 

ふるさと村でお土産買いつつ、チビはかき氷を堪能中。

 

 

帰りの見送りで姫達寂しそうだったけど、泣かなかったね

 

 

あまり抑揚が無い姫2号ですが、ホントは一番寂しそうでした。

 

 

お父ちゃんはちゃんと見てるからね

 

 

 

長いようで、終わってみればあっと言う間のお盆休み、皆のおかげでいい思い出になったかな?

 

 

妹夫婦はもちろん、親もいっぱいお金使ってもらって恐縮です

 

 

家族の存在に感謝

 

 

 

以上、今年の夏の思い出でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十字路が見える | トップ | 週末~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿