華氷~はなごおり~

氷上に咲く花・・・フィギュアスケート。
ここは、そんなスケーター達にエールを送るブログです。(でも、時々脱線話もアリ)

NHK杯まであと2日!

2009-11-04 20:51:04 | コンペ
いよいよ迫ってきましたね!NHK杯\(~o~)/


こないだから天気が急に冬モードになって、一気に体感温度が下がったので、現地長野の当日の気温はいかばかりかと、寒がりの私は超心配になっておりました

でも、週間天気を見るとこの週末は長野もお天気いいみたいだし、朝晩の冷え込みだけ気をつければ何とかなりそうなのでちょっと安心

調節用に下着と上着を何枚か用意して、あとはいつもの準備でO.K.かなぁと。


で、なおかつ最小限の荷物で済むように配分する、ここが肝心


今朝宿泊する予定のホテルに確認したら、ネット環境が揃ってるらしいのでPC持っていくことに決めたんですが、そーするとけっこー重量が増しますもんね。
なるたけ余計なものは持ってかないようにしないと


当日こっちを出発するのは大体AM8:30。
9:00に名古屋発の特急『しなの』に乗って長野に着くのがほぼ正午で、ビッグハットとは反対方向ではあるけれど駅から徒歩6分のそのホテルのチェックインはPM2:00からだから、着替え用の荷物だけ預けて観戦グッズはそのまま携え、駅前辺りで昼食取ってビッグハット行きの臨時シャトルバスに乗ればちょうどいい時間に着くのではないかと算段しております。

朝食も最初はコンビニ飯でいいかなーとも思って料金プランの設定条件に入れなかったんですけど、ただでさえ、コンペ観戦はまともなものなんか食べないのに、その上朝食までジャンクフードにしちゃうとさすがに体に悪そーだし、
やっぱり一日の内一食はあったかいものが食べたいなーと思いなおしたので、ホテルの人に聞いたら、当日予約なしでも9:30まで食べれるとか。

なので、朝はホテルでしっかり食べて、長丁場に備えることにしました!


そんなこんなを考えるのも、また楽しからずやですね~


NHKステラ今月号にも、また大輔くんの記事が載ってましたが、
今回の記事はあのスポ大を担当した記者さんが書いてるんですね。

フィン杯後の大輔くんのインタで、記者さんは、
「これまでにない彼のまっすぐな視線に驚きました。そして、言葉に迷いや不安がなく、アスリートとは思えないぐらい穏やかな顔つきになっていました」

と書いていますけど、やっぱり近くで大輔くんを追ってた人もそういう変化を感じ取っていたんですね~

「リハビリ中は自分の気持ちを伝える言葉選びに迷っていて、そんな時は別のところに本音があり、自分の言葉で自分自身を奮い立たせていたのかも知れない」

というのも、ずっと彼を追って来た記者さんだからこそわかる変化ですし。

記事後半の、大輔くんに送るエールにじ~んとしました


大輔くんのバンクーバーへの『道』が、いよいよスタートします。

緊張感でいっぱいでしょうが、それすらも楽しみつつ、試合に出てスケートが出来る喜びを長野のリンクで思いっ切り爆発させて欲しいですね!!


あ、あと、『道』に合わせたパイナップルヘアもなにげに楽しみ~!
(今回のマリアンべス店長さんのエールと、なにげにページがゴージャスになっていたのにもにもじ~んと来ました