RC-NET(レイプクライシス・ネットワーク) BLOG.

RC-NET STAFFによる、日常の些細な出来事から、お知らせまでいろいろなぶろぐ。

バッテリー

2010-06-05 21:49:24 | 未分類
最近車の動きが悪い、絶対にバッテリーがやばい、
そう思いつつ、
明日、みよう、いや、明後日…と引き延ばしながら、
いい加減まずいなぁとチェックをして、今日バッテリーの交換をしました。

あ~、出費痛いな~と思いながらも、乗ってみたらやっぱりその差は歴然。
なんて快適。

まぁ、車のメンテは運転手の義務なんですけどね。


よく、肉体は魂の乗り物、ということを仏教なんかで言いますよね。
私は、宗教やスピリチュアルなものってそれほど真剣に取り組める人間じゃあないので、
基本、いいとこどりでつまみ食いしているのですが(笑)

と言うことは、です、何が言いたいかと言うと、
私たちは私たちという人生の運転手だということ。

私たちの身体は、快適に過ごす日々もあれば、時にメンテナンスが必要になるし、
不意な事故によって傷ついたりもします。

時には面倒であっても時間をかけなければならないこともあるし、お金がかかることもあります。

まぁ、車と同じにはもちろん出来ないのですが、
大事なことは、
何があっても、私たちはこの身体に乗ることは決まっているのだから、
なんらかメンテナンスが必要になったときは、
そう、必要に応じて、メンテすればいいんです。

で、私たちはその道のプロフェッショナルではないから、必要に応じ人を頼る。
メンテの仕方を教えてもらったり、
やってもらったりしながら、
学びながら、
続いてく。

何一つ悪くない。
だって、私たちは、この身体での『人生』を送ることになってんですから。

必要なことを、しているんです。


車のバッテリー替えをしながらそんなことを思った本日。
えらく暑かったですねー。
既に夏バテ注意報発動(笑)


今日は楽しみにしてたSATC the movieを、
ブルボンのルマンド食べながら見てます。with 梅酒ソーダ。
気分は、ニューヨークでシャンパン!

このシリーズ、すごく好きですヽ(´▽`)/


最新の画像もっと見る