RC-NET(レイプクライシス・ネットワーク) BLOG.

RC-NET STAFFによる、日常の些細な出来事から、お知らせまでいろいろなぶろぐ。

夏の気候!ですね

2010-05-07 03:23:54 | 未分類
今週のモーニングは宇宙兄弟がお休みで、少し残念な事務局です。

しっかし、暑いですよね。
夏か!という。
友人が、すでに夏バテしてるらしいです。夏になったら、一体どうなっちゃうんでしょうね。

ただ、夏の夕方から夜、ちょっと涼しい風が吹いてるときとかに感じる感覚って最高ですよね。

去年の7月くらいに近所でお好み焼き食べにいったんですが、
窓もドアも全開で、すごく気持ちいい風が入ってきてたんですよ。

お好み焼きが焼き上がるまでの間、瓶ビールと枝豆というなんとも夏らしい定番メニューを食しながら、
置いてあった週刊誌(マンガ)片手に、日々のあれこれを話しながら、
(私は「ながら」が大得意です。四個くらいのことを同時進行させると充実感があります。笑)
なんて幸せヽ(´▽`)/と。

やたら些細なことですが、去年の夏、最高に幸福を感じた瞬間だったかも。

考えてみたらもっとある気もするんですけどねぇ。
夏フェスも行ったし、あぁ!沖縄も行ったし、
貴船の川床とか!(お昼に川床、二千円くらいで満喫できるとこがあるんです!)
(結構遊んでるな…笑)

しかし、一番に思い出されたのが、
近所のお好み焼き屋に行ったことという(笑)

何が幸せなのかって、ほんと曖昧なものだなぁと思います。

お金をかけたら幸せってわけでもないし、
みんながオススメするからって自分も感動できるとは限らない。

いろんな条件が整って、
なんかこれ!って思う瞬間があって、
些細なことでもそれが、一生涯、忘れ得ぬものになったり。
不思議なもんだなぁ。

だからきっと、比べることなんて出来ないんじゃないかな。

あの人の方が幸せとか、不幸とか。
他人とか過去の自分とか。

いろいろ、
比べることなんて出来ないし、
意味ないなぁと思った、
涼しい風吹く五月の夜、でした。

皆さんも夏ばて(笑)には気を付けて。


最新の画像もっと見る