スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

新型インフルエンザ

2009年10月01日 | そのほかのこと
音もなく近づいてきているようです。
チビ子の通う保育園でも、チビ子の2歳児クラス
(これはややこしいのですが、今年度3歳になる子共たち)で初感染者。
長女の通う小学校の隣の小学校ではもうすでに学級閉鎖が出ています。

もう時間の問題ですね。
9月、10月でインフルエンザということ自体、今までの常識では
ないことですよね。。

簡易検査でA型の診断が出れば、即新型と判断されるようです。
それで友だちの長女、6年生は、朝頭痛がして熱を測ったらすでに
38度5分、みるみる上がって39度3分までいき、
発熱から12時間後、かかりつけ医に行って診断がおり、投薬は・・・
タミフルでもなく、リレンザでもなく頓服と葛根湯・・・

ええーーっ!?ってびっくりじゃないですか。

で、結果は・・・翌日には37度4分にまで下がり、下降を辿って
3日目で平熱。
回復力もすごいですけど、葛根湯でいいかい!?

でもなんか、漢方ってだけで当たりが柔らかく感じてちょっと安心。
とはいえ我が家はアレルギーの人はいないものの、チビ子が肺炎を
2回経験したりして呼吸器系は心配なので、もしかかったら、
リビングで寝させて監視しなあきませんなーと覚悟。

そんなこと考えてたら動悸がする1日でした。>ってなぜーー?!
なぜ今頃動悸が戻ってくるー?!まさか・・・
まさか放射性ヨード治療の失敗!?とか考えるから余計?

最近寝る時間遅かったし、睡眠時間が短かったからか?疲労?

とにかくもう寝ます(汗)

最新の画像もっと見る