Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

統一教会の機関紙「世界日報」が安倍派を応援!「安倍派報道の屈辱に負けるな」「 安倍元首相と安倍派の名誉にかけて、その遺志を受け継ぐ有志らによって再起し、日本国のために立ち上がらなければならない」w

2023年12月21日 | #安倍晋三が諸悪の根源

日本維新の会のネコ馬場伸幸代表や、国民民主党の玉木雄一郎代表も登場していた統一教会の実質的機関紙「世界日報」

日本維新の会の馬場新代表が、自分が統一教会の世界日報に過去5年間で国会議員最多の3回登場し、維新の多数の国会議員や地方議員が統一教会と関係を持ったのは仕方なかったと言い切った(呆)。

 

自民党・公明党の被害者による自力救済を前提にしたナンセンスな統一教会法案に国民民主党が助け舟。第二自民党の維新でさえ財産保全法案を用意しているのに、第三自民党の国民民主党は自民党に合併してもらえ。

上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 2023年12月18日に統一教会系の新聞「世界日報」がこんなポストをXに投下しました。

『【安倍派報道の屈辱に負けるな】

「安倍派の99人は無論、政治資金不記載問題を厳に戒め、改めなければならない。

 その上で、安倍元首相と安倍派の名誉にかけて、その遺志を受け継ぐ有志らによって再起し、日本国のために立ち上がらなければならない」』

 

 

  ネット上ではこの安倍派を援護射撃する、というより背中から誤射しているようなポストで大興奮(笑)。

「こりゃ凄い助っ人が現れましたね」

「うわぁ。。。。すごい応援団だ」

「ほんとうに仲がよろしかったようで」

「いくら何でももう少し隠せよ」

「なんという心強いエールだ。こんなに強力な味方がいるのだから、安倍派は今後1000年は安泰だな」

などというツッコミが入りました。

 

 

 実は、このポストは世界日報の『【政界一喝】安倍派報道の屈辱に負けるな』というコラムの締めの部分で、このコラムを見るとさらに

『安倍晋三元首相を暗殺で失い、そのテロ犯が恨みを抱いた宗教法人をむしろ政府が解散に追い込むが、その岸田政権は支持率が続落してついに最低支持率を記録する中で、最大派閥の安倍派が裏金問題で崩壊に追い込まれ、同派4人の閣僚と5人の副大臣が全員辞任した。日本の政治は一体どうなっているのだ。加えてこの間、円は異常に安い、日本はどうなっているのか。』

などと書いています。

 う~ん、なんと下手な文章なんだw

安倍晋三氏の国葬が許されない数多ある理由の中で、実質的に一番なのは「安倍政治が国葬に値しないこと」。法的にはそもそも個人を国葬にすることが法の下の平等に反して憲法違反であることだ。

 

 

 さらに、世界日報本紙では安倍晋三元首相を天まで持ち上げ

『安倍元首相が掲げた「戦後レジームからの脱却」政策で、国内的には日本の国の伝統、誇り、家庭の価値観を再認識することができた。対外的には日本主導の安全保障戦略、経済面での国際ルールづくりも進められた。従来のGDP上位での経済力にとどまらず、日本の存在感は質的にも高められていたのだ。だからこそ昨年の安倍氏の無念の国葬儀に駆け付けた海外からの参列者の層と数には目を見張るものがあった。

多額の政治資金不記載を 「安倍派の裏金」と書かれる日本政治は、これが国際社会にいかなる国の損失をもたらしているか、とのインテリジェンス上の酷評も受けなければならない。世界の最高権力者であるバイデン米大統領は来秋、再選を目指す。安倍元総理や安倍派の政策とトランプ元大統領による共和党政策の親和性を考えれば、安倍派弱体化や解体にはこれを肯定する側面も見出す。』

とも書いています。

 安倍国葬ってG7首脳は一人も来なくて、目を見張るほど悲惨な参列者の層でしたがねw

日本人の血税で分割後払いにしてまで兵器を爆買いした安倍氏は、なんとドナルド・トランプ氏をノーベル平和賞に推薦した(呆)。

さらばトランプ!兵器爆買いでトランプ氏を支えた安倍前首相。この人と仲良くしたのが「外交の安倍」の最大のセールスポイント、っておかしくね?!(笑)。

安倍首相の置き土産がアメリカからまた爆買いする巡航ミサイルによる敵基地攻撃能力!トランプ大統領「安倍晋三は日本の歴史上最も偉大な総理大臣だった」←アメリカにとって。

 

 

 とにかく世界日報の記者は文章が下手で意味が取りづらいですが、ただの政治資金の不記載なのに「裏金」とか言っちゃって安倍派が弱体化したら、バイデン大統領が米大統領選で有利になって、安倍氏や安倍派と近いトランプ元米大統領が当選できなくなっちゃうじゃないかと文句を言って安倍派をかばっているわけです。

 風が吹けば桶屋が儲かる!

 そういえば、安倍晋三氏が2021年9月に統一教会のフロント組織である天宙平和連合(UPF)にビデオメッセージを送った時に、トランプ氏もビデオメッセージを送っていました。

 トランプ氏はその数分の報酬として100万ドルを得ていたそうなんですが、そんな巨額のお金も統一教会が日本で騙した霊感商法の被害者や「信者」たちの献金から出ているわけです。

これが安倍氏の死の前年のビデオメッセージ。安倍氏がUPF(旧統一教会=世界平和統一家庭連合総裁として知られる韓鶴子氏=故文鮮明氏の妻が2005年にニューヨークで創設したNGO)に送った。

「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」

クローズアップ現代に、安倍晋三氏がビデオメッセージを送った統一教会関連団体の梶栗会長登場!「8年弱の政権下にあって6度の国政選挙において、私たちが示した誠意というものもちゃんと本人が記憶していた」

 

 プーチンにもトランプにもいいように利用されていた安倍晋三氏。

【#安倍晋三が諸悪の根源】「外交の安倍」は嘘っぱち。プーチンにやらずぼったくられ、トランプから兵器を爆買い、習近平に媚び媚びでコロナまん延。だから安倍国葬にはG7から首脳が一人も来なかったのだ。

 

 

 安倍氏が亡くなった後の統一教会の大規模集会では安倍氏を悼んで追悼献花式が行われ、トランプ氏がメッセージを寄せていましたね。

 トランプ氏と安倍氏は統一教会で結ばれた縁でもあったのでしょう。

統一教会にとっては本当に大切な人だったのだろう、安倍晋三氏。

 

その割に安倍氏の国葬には来なかった薄情なトランプ氏w

 

安倍氏もトランプ氏も韓鶴子総裁が大好き(-_-;)。

岸田内閣の閣僚と副大臣・政務官74人中、杉田水脈議員ら28人が統一教会と癒着。一方、統一教会はソウルで安倍晋三元首相の追悼献花式。そんな安倍氏には国葬より自民党と統一教会の合同葬こそふさわしい。

 

 

  極右の評論家門田隆将氏は「安倍晋三元首相は統一教会の天敵だった」と妄言を吐きましたが、それは安倍氏ベッタリの岩田明子氏が「安倍氏は裏金作りを初めて知って会計担当者を叱ってやめさせた」と言うのと同じくらいの大嘘だということは、今回の世界日報のポストや記事で明らかです。

産経新聞と門田隆将氏が小西洋之議員と杉尾秀哉議員にまた敗訴。森友事件の赤木さんの死が両議員のつるし上げのせいであるかのようにでっち上げ。ネトウヨ妄想の産経新聞と門田氏は謝罪して消えなさい。

 

「安倍晋三首相に最も食い込んだ記者」岩田明子氏がこれからも「安倍で食っていく」ために、安倍派の裏金作りは細田会長時代の悪習で、安倍氏はそれを知って激怒して止めろと言ったと創作。んなわきゃねえだろ!

東京地検特捜部が強制捜査。安倍晋三元首相が生前の2022年7月参院選を控えた安倍派議員にはノルマ分も含めてパーティ売り上げ全額を還流していた。安倍氏が裏金作りを叱責して止めさせたという話は真っ赤な嘘!

 

 

 そんな統一教会との癒着関係にあった安倍首相の紹介で、天宙平和連合(UPF)ジャパンの会長で国際勝共連合の議長である梶栗正義氏と自民党本部で面会した岸田首相の説明責任はまだ全く尽くされていません。

【#自民党は統一教会】岸田文雄首相が自民党政調会長だった2019年に、統一教会のフロント組織である天宙平和連合(UPF)議長で国際勝共連合会長の梶栗正義氏と自民党本部で会談していた。

【#自民党は統一教会】ギングリッジ元米下院議長が自民党党本部で岸田文雄政調会長と会談した際、梶栗勝共連合会長とUPF会長と4人だったことを認めた。岸田首相は松野官房長官に続いて辞任せよ=内閣総辞職!

 

 

 そして、統一教会に対する解散命令請求に関連して統一教会の財産保全を裁判所ができるようにするという立憲民主党の法案が葬られ、自民党・公明党・国民民主党が作った統一教会は不動産を売るときにそれを届け出ればいいというだけの法律ができてしまいました。

 安倍派を中心とする裏金・脱税問題、そして安倍派を中心とする統一教会癒着問題。

 どちらも右翼と安倍派と岸田首相の誤魔化しに騙されず、すべてを白日の下にさらさないといけません。

 

 

自民党の統一教会汚染 追跡3000日

鈴木 エイト | 2022/9/26
 
 
 

それにしても、統一教会の空気の読まなさぶりは凄いです(笑)。

そして、トランプやプーチンをホワイトナイトだなどと言うトランプ信者や親露派陰謀論者は処方薬を酒で飲んでるのか、というくらい文章が下手な人が多くて読んでて嫌になるんですが、仮にも新聞なのに世界日報の文章の下手さは酷いですなwww

上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 

岸田政権の引き続く支持率低下は、政治と国民の乖離を象徴するだけでなく、外交上でも国益を失い続けている。

去る9月に行った内閣改造で岸田文雄首相は、自身による首脳外交を展望したが、国民不支持の外交など、当該相手国からも軽く見られがちだ。

そこにきて、12月13日の臨時国会閉幕前から、自民党の多額の政治資金不記載問題がメディアで躍っている。特にこれを連日、 「安倍派の裏金」とメディアが報道することは、国内だけでなく国際社会にも少なからぬ衝撃を与えている。

昨年来の海外での日本の印象はおおよそ次の通りだ。

安倍晋三元首相を暗殺で失い、そのテロ犯が恨みを抱いた宗教法人をむしろ政府が解散に追い込むが、その岸田政権は支持率が続落してついに最低支持率を記録する中で、最大派閥の安倍派が裏金問題で崩壊に追い込まれ、同派4人の閣僚と5人の副大臣が全員辞任した。日本の政治は一体どうなっているのだ。加えてこの間、円は異常に安い、日本はどうなっているのか。

 安倍元首相が掲げた「戦後レジームからの脱却」政策で、国内的には日本の国の伝統、誇り、家庭の価値観を再認識することができた。対外的には日本主導の安全保障戦略、経済面での国際ルールづくりも進められた。従来のGDP上位での経済力にとどまらず、日本の存在感は質的にも高められていたのだ。だからこそ昨年の安倍氏の無念の国葬儀に駆け付けた海外からの参列者の層と数には目を見張るものがあった。

多額の政治資金不記載を 「安倍派の裏金」と書かれる日本政治は、これが国際社会にいかなる国の損失をもたらしているか、とのインテリジェンス上の酷評も受けなければならない。世界の最高権力者であるバイデン米大統領は来秋、再選を目指す。安倍元総理や安倍派の政策とトランプ元大統領による共和党政策の親和性を考えれば、安倍派弱体化や解体にはこれを肯定する側面も見出す。

悲しいかなロシアのウクライナ侵攻は1年9か月を超えて継続し、これに中東の戦乱が今年11月から加わった。米国による3正面対応はもっぱら不可能だと言われる。来年1月13日には台湾の総統選と立法院選も控えるところ、覇権志向の中国の習近平政権はますます台湾統一に向け戦略的に資源を投入するだろう。

「台湾有事は日本有事」と日本の安全保障上、核心的な警告を発していた安倍元首相を昨年失った日本が、今や安倍派をも辱めている。岸田首相は、自己の危機管理能力の欠如、また保守の政治勢力を貶め、政治に対する国民の信頼を失った責任を痛感すべきだ。

安倍派の99人は無論、政治資金不記載問題を厳に戒め、改めなければならない。その上で、安倍元首相と安倍派の名誉にかけて、その遺志を受け継ぐ有志らによって再起し、日本国のために立ち上がらなければならない。政界全体も、国民のための政治という原点を見つめ直すべきだ。

(駿馬)

 

 

裏金問題で批判を浴びる自民党安倍派に旧統一教会と関係深い世界日報が「負けるな」と声明 SNSざわつく「こりゃ凄い助っ人」

2023年12月19日 17時44分 中日スポーツ

政治資金パーティーの裏金問題で批判を浴びている自民党安倍派に対し、旧統一教会と関係が深いとされる日刊紙「世界日報」が18日、「安倍派報道の屈辱に負けるな」と題した声明を発表。思わぬ応援団の登場に、SNSは大いにざわついている。

安倍晋三元首相

安倍晋三元首相


 世界日報のウェブサイトとX(旧ツイッター)に、安倍派を激励する文面が掲載され、メディアが「安倍派の裏金」と報道することが国際社会にも衝撃を与えていると主張。安倍派の議員に対しては「政治資金不記載問題を厳に戒め、改めなければならない」としつつ「安倍元首相と安倍派の名誉にかけて、その遺志を受け継ぐ有志らによって再起し、日本国のために立ち上がらなければならない」と奮起を促した。
  
 まさかの援護射撃にXでは「こりゃ凄い助っ人が現れましたね」「うわぁ。。。。すごい応援団だ」「ほんとうに仲がよろしかったようで」「なんという心強いエールだ。こんなに強力な味方がいるのだから、安倍派は今後1000年は安泰だな」と、驚きの反応が広がっている。「いくら何でももう少し隠せよ」「逆効果だよ?」という声もある。
 
 

上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗報!米コロラド州最高裁が... | トップ | 岸田政権が閣議決定で現行の... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ (時々拝見)
2023-12-21 18:44:40
以外の感想がないのですが、それだとブログ荒しですし・・、岩田氏といい、足を引っ張ってくれる味方が多いようでなんとも・・、今後に期待してます(笑)。
でも、その手の人の文章の酷さ、頭がくらくらレベルなので、AIで何とかならんもんでしょうか?
国葬って言っても、ただの遺灰の見世物興行とどう違うんでしょうってのは、私の持論です。

とりあえず、あまり関係ありませんが
日本の子、そこのけそこのけ、はしもととおる
返信する
アベ応援団にまともなのはいない (the hang man)
2023-12-21 18:48:12
異様なカルト、ネトウヨに愛された安倍晋三という存在。

この男が日本の憲政史上最長の首相だったという取り返しのつかないような悪夢。

今の目を覆いたくなるような日本の惨状を見るにつけ、まさに国賊という名にふさわしかったと。

今こそ、国全体が自浄能力を発揮するときだと思います。
返信する
トピズレすみません (津木野宇佐儀)
2023-12-21 20:22:07
トピズレすみません。
今日、新聞にアベ応援団の雑誌『Will』の広告が掲載されていましたが、そこに「ほんこん」の名前を見つけて思わず笑ってしまいました。
返信する
驚くことではありません (ゴメンテイター)
2023-12-22 09:01:13
統一教会系団体の構成員は、人の心を持っていません。人の心を持たないから統一教会の構成員になったのか、構成員になったから人の心を失ったのか。
何れにせよ、彼らは自殺に追い込むという手口で多くの人の命を奪っています。平気で人殺しができるわけですから、人の心を持たない彼らにとってはこの程度のことは朝飯前。法と正義に基づいて処罰しなければ、今後も続けるでしょう。
返信する
Unknown (imugjp)
2023-12-23 15:03:05
私は無宗教ですが、宗教にすがる人もいるので宗教については否定しません。
ですが、宗教団体のフリをした明らかに悪質な団体が政治と絡んでいるのも異常だと思いますし、自民党、第2自民党(維新)、第3自民党(国民)も関わりを持っているにも関わらず関係を断ち切れないでいるのに、何故国民はそれらを選択するのか理解できません。
本当にいい加減にしていただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#安倍晋三が諸悪の根源」カテゴリの最新記事