Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

岸田内閣の閣僚と副大臣・政務官74人中、杉田水脈議員ら28人が統一教会と癒着。一方、統一教会はソウルで安倍晋三元首相の追悼献花式。そんな安倍氏には国葬より自民党と統一教会の合同葬こそふさわしい。

2022年08月13日 | ダメよダメダメ岸ダメ政権

両方1位を保っています♡

ぜひ、これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 これはあくまでも、2022年8月12日現在の、しかも本人たちの自己申告だけの数字でこれからまだまだ増えるのですが、岸田改造内閣で、新たに任命された副大臣と政務官の計54人のうち20人が統一教会と「接点」がありました。

 これで閣僚20人のうち7人が統一教会との関係を認めていますから、副大臣・政務官と合わせて74人中、27人が統一教会と何らかの関係があったことになります。

 もう内閣改造が完全に裏目。

 自民党議員の中から、統一教会と関係がない人ばかり何十人も探せるわけがないのは、もうわかってたことなんですが。

 これから、岸田内閣のことを、岸田「ド壺」内閣と呼びましょう(笑)。

NHKの世論調査で安倍国葬を「評価する」49%「評価しない」38%が、「評価する」36%「評価しない」50%に大逆転!統一教会と手を切れない岸田内閣は内閣改造ではなく総辞職しろ。

 

 

 しかも、自己申告なので、この中に安倍氏の秘蔵っ子で人種差別とLGBT差別で知られる杉田水脈総務省政務官が入っていない!

 本当は74人中28人なんです。

 杉田議員はとてつもない差別意識の持ち主で人権感覚ゼロの極右なんですから、反共組織である統一教会と関係ないわけないじゃないですか。

 
 
通話しているはずなのに画面は真っ黒w
 
 

杉田水脈議員と言えば「エア電話」(笑)

杉田水脈議員は右翼で卑怯者かつ間抜けなのではない。卑怯者でお間抜けだから右翼になったのだ。そして、杉田議員を辞職させない自民党はセカンドレイプに加担している。

LGBTQ差別の杉田水脈議員、人種差別のDHC吉田嘉明会長、女性差別の森喜朗元首相、生活困窮者差別のDaiGo氏、女性差別の張本勲氏。差別発言をしたら「致命的な」社会的制裁が行なわれる社会に。

アベ友の杉田「だったら結婚しなければいい」水脈議員の逃げっぷりが、右翼全体の卑怯さを端的に表している。

 

 

 岸田首相は副大臣・政務官任命に当たって

「旧統一教会との関係について、見直しを了承した人のみ任命」

というのですが、見直しを了承というのがミソで、これまでは関係があったことが前提です(笑)。

 そりゃ、副大臣や政務官にしていただけるなら、関係を「見直す」とはいいますよ。

 「関係を断て」ではないんだし(呆)。

これだけ閣僚と自民党議員と統一教会の癒着が明らかになっているのに、岸田首相は「それぞれ丁寧に説明していくことは大事だと思っています」と他人事。自覚なき岸田首相に安倍国葬を強行する資格はない。

 

 

 杉田水脈衆院議員は2016年8月5日、ツイッターで

「幸福の科学や統一教会の信者の方にご支援、ご協力いただくのは何の問題もない」

と投稿して開き直っていることを、すでに7月16日にしんぶん赤旗がすっぱ抜いています。

 

 

  そして、杉田議員は2019年4月28日には、旧統一協会の別動隊である「国際勝共連合」のダミー団体である「ピュアフォーラム」主催の会合で講演したこと、また

「会場はお客様で満杯。懇親会までじっくりとお話しさせていただき、本当にありがとうございました」

とツイッターに投稿していることも明るみに出ています。

 それを杉田事務所も認めているのに、杉田議員はいつもの嘘で「一切関係ありません」と開き直っているから、政務官に任命。

 この一点を取っただけでも、岸田首相が統一教会と手を切る気が全くないことは明らかです。

 

 

 それもそのはず、統一教会問題を追い続けてきた鈴木エイト氏によると、岸田首相も統一教会幹部とつながりがあったと指摘されています。

 このツイートは内閣改造前日の8月9日にされているのに、岸田首相の内閣改造の記者会見では誰も質問しないし、岸田首相も自分自身の統一教会との関係を説明しない。

 岸田自民党総裁がこんな体たらくなのに、自民党議員たちが統一教会との関係を積極的に自己申告するわけがありません。

 

 

 さて、自民党がこんな統一教会まみれの実態を次々と暴かれている一方で、統一教会は、ご存じ、安倍氏が2021年にビデオメッセージを送った「天宙平和連合」(UPF)のイベント『Summit 2022 & Leadership Conference』で、安倍晋三氏の死を悼んで献花式。

 安倍氏の国葬を強行しようとしているのに、統一教会にこんな目立つことをされたら、岸田首相も別の意味で涙目です(笑)。

 統一教会とズブズブの岸田自民党。

 もう、国葬なんてやめて、安倍氏に対しては自民党と統一教会の合同葬でいいのではないですか。

これが安倍氏の死の前年のビデオメッセージ。安倍氏がUPF(旧統一教会=世界平和統一家庭連合総裁として知られる韓鶴子氏=故文鮮明氏の妻が2005年にニューヨークで創設したNGO)に送った。

「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」

【#安倍晋三が諸悪の根源】統一教会の政界支援の対象は「安倍さんの一存だった」。恩恵を受けた安倍晋三元首相の子飼い議員の名は元産経新聞記者の北村経夫参院議員。

【#安倍晋三が諸悪の根源】伊達忠一前参議院議長が、安倍晋三元首相に旧統一教会の票を依頼し、当選のお礼に統一教会のイベントに3回出席。安倍元首相は統一教会票の手配師だった(動画あり)。

 

うちの娘からもLINEで、上の統一教会の安倍献花式の映像が送られてきて、

「お父さん、これヤバイよね」

と。

私もうんヤバイねとしかいいようがありませんでした。

ほんま、気色悪い。

これをスルーできる岸田政権も気持ち悪いです。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

岸田首相首相

岸田首相首相

 政府は12日の臨時閣議で、第2次岸田改造内閣の副大臣と政務官計54人を決めた。うち少なくとも自民党議員20人が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)側とパーティー券の購入や会合への出席などで接点があったことを本人や事務所が認めた。改造内閣発足時の閣僚に続き、自民党議員との根深い関係が露呈。岸田文雄首相らの説明責任が問われる。
 
 20人は副大臣がデジタルの大串正樹氏、内閣府の和田義明氏、外務の山田賢司氏、文部科学の井出庸生氏、農林水産の野中厚氏、経済産業の中谷真一氏、いずれも国土交通の石井浩郎氏、豊田俊郎氏、環境の小林茂樹氏。
 政務官がデジタルの尾崎正直氏、法務の高見康裕氏、いずれも外務の高木啓氏、吉川有美氏、文科の山本左近氏、いずれも国交の古川康氏、清水真人氏、環境の柳本顕氏、いずれも総務の国光文乃氏、中川貴元氏、内閣府の中野英幸氏。
 改造に当たり岸田首相は全閣僚に教団との関係を点検し、厳正に見直すよう指示。
 閣僚では、関連団体に「会費」として計3万円を支出した加藤勝信厚生労働相ら5人と、取材を受けた林芳正外相、出版社の月刊誌で対談した高市早苗経済安全保障担当相の計7人に接点があったことが判明している。(共同)

 

 

副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

副大臣らとの記念撮影に臨む岸田文雄首相(前列中央)=首相公邸で2022年8月12日午後5時15分、竹内幹撮影

 第2次岸田改造内閣を支える副大臣、政務官計54人のうち、少なくとも19人が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体にパーティー券を買ってもらうなど教団側と接点を持っていたことが12日、毎日新聞の取材で明らかになった。既に関係を認めた閣僚7人と合わせて計26人が政府の要職に就任。いずれも自民党議員で、同党との根深い関係が相次いで判明し、改造による政権浮揚は見込めないとの指摘が出ている。

 毎日新聞は副大臣26人と政務官28人に就いた自民、公明両党の議員事務所に教団との関わりについて質問を送付。事務所や本人の口頭での返答も含め、48人から回答を得た。

 

 

2022年7月16日(土) しんぶん赤旗

杉田水脈氏 旧統一協会関係団体で講演 19年

自民との関係に批判の声

 安倍晋三元首相が「霊感商法」などで社会的批判を浴びる旧統一協会(世界平和統一家庭連合)の活動に賛同したことが問題となっています。こうした中、他の自民党の国会議員にも疑惑の目が向けられています。

 杉田水脈衆院議員は2016年8月5日、ツイッターに「幸福の科学や統一教会の信者の方にご支援、ご協力いただくのは何の問題もない」と投稿し、開き直りました。

 それにとどまらず、杉田氏は19年4月28日、旧統一協会の別動隊「国際勝共連合」と関係が深い団体主催の会合で講演し、「会場はお客様で満杯。懇親会までじっくりとお話しさせていただき、本当にありがとうございました」と投稿。同氏は昨年の総選挙で自民党から比例で当選しており同党の責任は重大です。

 ほかにも、稲田朋美元防衛相が旧統一協会のフロント団体「世界平和連合」福井大会で講演(09年)、萩生田光一経済産業相が代表を務める選挙区支部が旧統一協会系団体に1万5千円の会費を支出(19年)するなど親密な関係は後を絶ちません。

 旧統一協会の被害救済にとりくむ全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、21年の被害総額は47件、約3億3千万円に上るとしています。インターネット上で「カルト宗教の広報活動に悪用されないために支援は断るべき」「詐欺師の片棒を担いでいる」など自民党に厳しい批判の声が上がるのは当然です。

 

 

岸田首相と旧統一教会関係者の2ショット写真拡散!内閣改造をブチ壊す“脇の甘さ”に不安の声


8/10(水) 16:55配信

日刊ゲンダイDIGITAL
岸田文雄首相(C)日刊ゲンダイ

 岸田文雄首相(65)は10日の内閣改造について、9日の記者会見で次のように話した。

【写真】《#ストリートビューに見る旧統一教会と自民党の癒着》…SNSで“一体関係”が次々暴露される

「自ら点検し厳正に見直すことが新閣僚や党役員の前提となる」

 岸田首相が新閣僚の条件にしていたのは、安倍晋三元首相の銃撃事件をきっかけに次々と明らかになっている、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係の見直しだ。

 改造内閣では、体調不安のある岸信夫防衛相(63)、山口壮環境相(67)、萩生田光一経産相(自民党政調会長に)(58)といった旧統一教会との関係を認めた現役閣僚が外れた。だが早くも、寺田稔総務相(64)などの新閣僚が、教団との関係を報じられる事態に。

 そんななか、“身ぎれいさ”を要求してきた岸田首相自身にも、脇の甘さが指摘されている。ツイッターなどのSNSで出回っているのが、ジャーナリストの鈴木エイト氏に地元・広島の教団幹部と指摘されている人物と岸田首相のツーショット写真だ。

 現在、岸田首相と写真に納まった当該人物のSNSではコメントが閲覧できないが、岸田首相との写真が出回ったことについて、写真を撮ってもらっただけで、それ以上の関係はないとSNSで弁明していた。

 実際、岸田首相自身に、元閣僚たちのような旧統一教会との関係は確認されていない。

 ネット上では、《写真撮影だといちいち身分なんか確認してられないのだから、仕方がないのでは》といった擁護の声があるものの、《脇が甘すぎる》《一歩間違えたら、自分も毒牙にかかっていたのでは》という声も上がっている。

 政界を蝕む旧統一教会との関係を、岸田首相は一掃できるのか。

 

 

2022年8月12日 18時53分 (共同通信)
 旧統一教会の友好団体「天宙平和連合」の国際会議で、安倍元首相を追悼する人たち=12日、ソウル(同連合提供・共同)

 旧統一教会の友好団体「天宙平和連合」の国際会議で、安倍元首相を追悼する人たち=12日、ソウル(同連合提供・共同)

 【ソウル共同】世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体「天宙平和連合」が12日、ソウルで世界の平和などについて話し合う国際会議を開いた。安倍晋三元首相の追悼が行われたほか、米国のトランプ前大統領がビデオメッセージを寄せた。
 安倍氏の「平和は人から与えられるものではない。勝ち取るものだ」との言葉が写真と共に会場に映し出され、参加者が献花した。
 トランプ氏はビデオメッセージで「(旧統一教会トップの)韓鶴子総裁に感謝する」「私の(大統領)在任中、世界は平和だった」などと述べ、安倍氏を「良い友人だった。偉大な人物だった」と惜しんだ。

 

 

韓国での旧統一教会関連イベントで安倍元首相の献花式…《日本の国葬はもう不要だよね》の声

8/12(金) 18:55配信

安倍元首相の「国葬」に反対は47.33%(C)日刊ゲンダイ

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が、教団本部がある韓国ソウルで関連団体UPFのイベント『Summit 2022 & Leadership Conference』を開催。著名人が参加し、米トランプ前大統領ビデオメッセージを送っている。イベントでは安倍晋三元首相を追悼し、献花する時間が設けられた。 【写真】安倍首相が他国の国葬で“居眠り”疑惑…画像拡散で世界中の笑いものに(2015年)  

12日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」でも、紀藤正樹弁護士やジャーナリストの鈴木エイト氏がゲスト出演。ソウルからの生中継をはさみながらイベントの様子を伝えたのだが、SNSでは視聴者から改めて国葬に批判的な声が相次いだ。安倍元首相の写真が巨大スクリーンに映し出され、献花式を執り行う様子は旧統一教会と生前の安倍元首相との密接な関係を、否が応でも漂わせるからだ。

《統一教会で安倍晋三の追悼会実施したんだったら、岸田首相率いる【 自民党統一協会 】の提案で血税で【 国葬 】しなくてもいいじゃん》 《統一教会が韓国・ソウルで安倍元総理の国葬前予行演習。安倍自民党政権と癒着ぶりを公然化する》 《安倍晋三氏は統一教会の世界葬をしたんで、日本の国葬はもう不要だよね!!》 《安倍さんの国葬も統一教会の献金集めに利用されちゃうね、岸田さん》   

時事通信の8月の世論調査では、安倍元首相の葬儀を「国葬」として実施することに対し、反対は47.33%、賛成は30.5%だった。8日には、学識者や記者、市民らがつくる日本ジャーナリスト会議(JCJ)が「戦前の遺物『国葬』にメディアは明確に反対を」と題した声明文を出した。  

旧統一教会のイベントで献花式が行われたことで、「国葬」への注目はますます高まりそうだ。

 

 

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず掛け声だけでやる... | トップ | トランプ元大統領の政治生命... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反社政権 (ゴメンテイター)
2022-08-13 10:58:56
やはり、ずーっと反社の政権だったということです。反社のために働き反社を優遇する政権ということですね。
だから、社会はよくならない。

給料は減る、人口も減る、出生率も減る。
その分、自死は増える。若年層の自死が増える。
(大人は、ためらうから未遂で終わるが、こどもはためらわない)

潤っているのは、反社だけ。年に何百億円も吸い上げていますから。

そして、今も反社のために働き反社を優遇する反社政権が続いています。
反社の、反社による、反社のための政治 というこです。
返信する
見たくないけど暴かないといけない (時々拝見)
2022-08-13 11:46:33
この手の話に出てこないはずのない水脈氏、ほんとは見たくないけど、指摘と確認は必要ですね。
海の向こうでは、トランプ氏が家宅捜索記念献金を求めているそうです。前夫人が亡くなった時の献金は、安倍氏の葬式で票を稼ごうという岸田氏とそっくり。
聞き流す内閣、馬耳東風内閣、安倍氏の遺体をレーニンや毛沢東のように扱わないだけ、まだましですが。
返信する
Unknown (怒りの日)
2022-08-13 13:22:29
こんにちは。

統一教会と自民党の関係で個人的に驚いたのが、私の出身地富山県及び、石川県福井県の首長があっさりと統一教会との関係を認めたことです。

おそらく、認めたって次の選挙は100%勝てると踏んだから、あっさり白状したのでしょう。

そのぐらい、この北陸地方では自民党が磐石。知事選なんか自民党の支援を取り付けさえすれば、ほぼ無投票当選に近い形で勝てます。

そんな土地で、どうして彼らは統一教会みたいなヤバい団体の支援を受けたり広告塔を引き受けたりしているのか。

それは、統一教会と良好な関係を築いておくことが、それらの知事や市長のメリットになると判断したからだと思われます。まあ、彼ら自身が信者なのかも知れませんが。

まあそのぐらい、自民党は統一教会の操り人形なのでしょう。最早一体化しているのではないでしょうか。あの気味の悪い改憲草案が統一教会のそれと同じものだった、というのは背筋が寒くなりましたが、カルトの操り人形なら気色悪い改憲案になるのも当然でしょう。

そんな風に、統一教会は自民党の芯まで食い込んでいるので、自民党の議員なら統一教会と何も関係ない者などいないでしょう。岸田が誰を閣僚や党要職に就けようが、いずれはどこからでも「原理研爆弾」(学生時代の名残で"原理研"の方がしっくり来ます)が爆発する。

時限爆弾内閣、時間稼ぎ内閣、いや時間を稼いでいる間に何か神風が吹いてくれるのを待つしかない、「KAMIKAZE内閣」でしょうかねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダメよダメダメ岸ダメ政権」カテゴリの最新記事