Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

カナダのトルドー首相も安倍晋三元首相の国葬に不参加!G7から首脳の参列はゼロ。メルケルもオバマも全員逃げた。これが「外交の安倍」の実力、「統一教会の安倍」と知られてしまった安倍酷葬の現実だ。

2022年09月25日 | #安倍晋三が諸悪の根源

安倍信者も岸田首相も涙www

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 G7からただ一人、安倍晋三元首相の国葬に参列すると最後まで言ってくれていたカナダのトルドー首相が、国葬2日前にやはり欠席を発表しました。

 もう、岸田政権もネトウヨも安倍信者も涙目です。

 トルドー首相はカナダに上陸したハリケーンの災害対策のためと説明していて

「出来るだけ早く被害地域に赴きたい」

として、安倍元総理の国葬への出席を取りやめると発表しました。

 そりゃカルトな反社会的集団である統一教会と政界をつなぐ元締めをやっていたと国際的に知られた安倍氏の国葬になんか、行ったら黒歴史ですから、誰も来たくないですよ。

イケメントルドーが安倍信者最後の心のよりどころだったのに(笑)。

 

 

 私は、反カルト法(反セクト法)を持ちカナダと関係の深いフランスのマクロン大統領が参列を取りやめた8月29日には

『今やカルトというより反社会的団体である統一教会とズブズブズブな関係であったことが天下に明らかになった安倍晋三氏の「国葬」になんて、誰が来たいと思うでしょうか。

 安倍氏みたいに、首相在職期間が長いだけでさしたる成果もないのでレガシーを作ろうとあがいていたような、そして死の直後から反社会「カルト」の統一教会の癒着だけが浮かび上がるような人物を国葬にしたら、コストパフォーマンスがいいどころか、日本の恥、日本への国際的信用への大損害ではないですか。

 まして、「反カルト法」=反セクト法で統一教会などを根絶やしにしたフランスの大統領が来るわけがありません。』

と書きました。

こんなに仲良さげだったのに、外交とは非情(笑)。

反カルト(セクト)法のあるフランスのマクロン大統領はやはり安倍晋三氏の国葬への参列を見送り。主要国の首脳で参加するのは岸田首相が5兆円の援助を発表したインドだけ?このどこがコスパがいいのか!(笑)

 

 

 そして、メルケル前独首相に続いてオバマ元米大統領が不参加を決めた9月17日には

『森友・加計・桜疑惑の安倍氏の国葬に、ウルフ元容疑者とサルコジ被告人を持ってくるだなんて、独仏政府の意気な計らいには爆笑ですwww』

『安倍信者はいまだに外交の安倍、世界の安倍に世界が弔意を示していると言っているんですが、実際には世界的にも悪名が高い反社会的集団である統一教会とズブズブな関係であることが国際社会にも明らかになった安倍氏の国葬出席なんて、ババ抜きで押し付け合いなわけです。』

『トルドー首相も風前の灯』

と書いたのですが、案の定、まさにその通りになりましたね。

世界中に「外交の安倍」ではなくて「統一教会の安倍」ということがバレた安倍晋三元首相。メルケル前独首相に続いてオバマ元米大統領も国葬に不参加。代わりに汚職で実刑判決を受けたサルコジ元仏大統領来日!w

 

 

 これで、G7からは現役の大統領も首相も誰一人来ないし、前職さえ誰も来ません。

 G20に広げても首脳が来るのは、インドとオーストラリアとEUだけ。EUは誰が首脳かはっきりしませんしねw

 読売新聞と産経新聞は昨日まで、トルドー首相ら30人の首脳「級」の海外要人と岸田首相が弔問外交を展開すると必死で書いていたのですが、肝心のG7最後の砦のトルドー氏が来ないのでは、腰砕けもいいところです。

 だいたい、国内の6000人に招待状を出したのに、国内からでさえ6割の3600人しか来るという返事がない不人気な国葬に、お忙しい海外の方々をお呼びする方が失礼です。

 岸田首相が安倍氏の国葬を強行開催したおかげで、死後とんだ恥をかいた「外交の安倍」「世界の安倍」

 安倍国葬はまさに酷葬であり、黒葬になりました。。。。

トランプ前米大統領でさえ、エリザベス女王の国葬には行きたいとごねたのに、安倍国葬には一回も行きたいと言わず、そして誰もいなくなった。。。。

2018/6/9のG7カナダサミットより

 

トルドー首相も逃げ去って、来るのは前科前歴があるような元職ばっか。

 

自民党の統一教会汚染 追跡3000日

鈴木 エイト | 2022/9/26
 
 
 
 
 

日本を壊した安倍政権

上西 充子 織田 朝日 | 2020/12/2
 
 
 
 
 
 

 

 

統一教会まみれの安倍元首相にしても、保守派の支持を取り付けるという私利私欲で安倍国葬を強行しようとした岸田首相にしても、本当に悪いことはできないものですね。

何しろ欧米の先進国から、安倍国葬に出席する首脳ゼロですから。

こんなにはっきりとした「成績表」が渡されるとは二人とも思いもよらなかったでしょう。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

北米
2022年9月25日 11:23 (2022年9月25日 11:43更新) 日本経済新聞

カナダのトルドー首相は、安倍氏の国葬への出席を予定していた=AP

【ニューヨーク=大島有美子】27日に開かれる安倍晋三元首相の国葬に出席を予定していたカナダのトルドー首相が、出席を取りやめることが24日、分かった。強い雨をもたらす大型ハリケーン「フィオナ」でカナダ国内に洪水などの深刻な被害が出ており、災害対応を優先する。

トルドー氏の報道官が日本経済新聞に対し明らかにした。「ハリケーンによるカナダへの深刻な影響に対応するため、首相は国葬出席のために東京へ行くことができなくなった」と述べた。カナダメディアによると、カナダ東部の大西洋沿岸地域で、大雨と強風により、家屋倒壊などの深刻な被害が出ている。

トルドー氏は主要7カ国(G7)の首脳で唯一、国葬への出席を表明しており、24~28日の訪日を予定していた。トルドー氏は「安倍氏は首相在任中にカナダと日本を緊密に結びつけた」と声明で述べていた。訪日中には岸田文雄首相と会談し、北朝鮮の核開発の脅威を含む安全保障問題など、日本とカナダの関係を深めるべく議論するとしていた。米国からはハリス副大統領が国葬への出席を予定している。

 

 

【速報】安倍元総理の国葬 国内外4300人程度参列の見通し 海外から約700人
TBSテレビ
2022年9月22日(木) 16:33

松野官房長官はきょう午後の会見で、来週27日に行われる安倍元総理の国葬に現時点で、国内外合わせて4300人程度が参列する見通しだと明らかにしました。

これまでに218の国と地域、国際機関等から連絡があり、海外からはおよそ700人程度が参列予定だということです。

また、国内からはきょう時点で、およそ3600人から出席の回答があり、内訳は700名以上の現職・元職の国会議員と44の都道府県知事、1000人以上の各界代表となっています。

政府はこれまで国内外合わせて6000人の参列者を見込んでいて、▼日本と国交を有する195の国に加え、台湾や香港などの4つの地域、それに国連などおよそ80の国際機関に日程を通知したほか、▼現職の国会議員と元議員合わせておよそ2000人▼地方自治体関係者およそ300人▼衆参両院の議長ら「三権の長」とその経験者およそ30人に案内状を送っていました。

また、政府は国葬前日からの3日間で「30を超える」国の外国要人と岸田総理の二国間会談を迎賓館で行う方向で調整を進めています。

 

 

岸田首相、安倍氏国葬に合わせ30か国以上と首脳級会談へ…官房長官「外交的遺産受け継ぐ」

 松野官房長官は21日の記者会見で、政府が27日に実施する安倍晋三・元首相の国葬(国葬儀)に合わせて、岸田首相が30か国以上の首脳級と会談を行う見通しであることを明らかにした。

国葬まで3日、羽田空港や首都高厳戒…警視庁が不審物を捜索
松野官房長官
松野官房長官

 松野氏は「安倍氏が培った外交的遺産を受け継ぎ、発展させる意思を内外に示すとともに、相手国から示された敬意にしっかり応えたい」と述べた。

 国葬には、米国のハリス副大統領や豪州のアンソニー・アルバニージー首相、インドのナレンドラ・モディ首相、カナダのトルドー首相らが参列する予定だ。

 

 

安倍氏国葬、6000人参列から4300人へ下方修正…最後までミソつけた「グダグダ国葬」うまくいくのか

社会・政治 投稿日:2022.09.24 18:19FLASH編集部

 

 安倍晋三元首相の国葬が目前に控えているものの、ゴタゴタは収まる気配がない。

 

 9月27日におこなわれる国葬の参列者について、政府は22日、4300人程度と発表した。国内は6000人に招待状を送り、参加の返事が来たのは3600人。海外は218の国や地域から約700人が参列する見込みで、あわせて4300となる。政府は8月に最大6000人の参列者が来るとしており、大幅な下方修正となった。

 

関連記事:安倍首相の腰巾着「萩生田光一」のリーゼント番長時代【写真あり】

 

 SNSには、

 

《国内の、きっと参加したいやろなと思う6000人に案内状送って3600人しか参加意向がないんやで。国葬に値するかな?》

 

《つまり、政府にとって来てもらいたいと考えていた人のうち、6割しか来てもらえないってことですよね》

 

 と、辛辣な声が並んでいる。

 

 批判が多い国葬の意思決定に関しては、議員立法をサポートする法律の専門家である「衆院法制局」からも、懐疑的な意見が出ている。

 

 9月23日の東京新聞では、衆院法制局と衆院憲法審査会事務局が「意思決定過程に国会が『関与』することが求められていると言えるのではないか」というメモを作成していたと報じている。その根拠は憲法で、岸田政権が「国」を持ち出す以上、主権者である国民の代表の国会が関わるべきではーーとの考えだという。

 

 批判は “身内” であるはずの自民党内からも。

 

 自民党の石破茂元幹事長は9月9日、自身のブログを更新。

 

《決定に至るプロセスにおいて「主権者である国民の意思」が表明される、ということが重要です。そしてそれには、憲法上「国権の最高機関」と位置づけられ、全国民を代表する議員によって構成される国会の議決がまず必要》

 

 と、国葬決定のプロセスに疑問を呈した。さらに、安倍元首相を「国賊扱い」する議員まで出てきた。

 

「自民党の村上誠一郎・元行政改革担当相です。9月20日に自民党本部で開かれた会合の後、村上氏が安倍氏の政権運営について『財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ』と発言したと時事通信が報じています。

 

 野党議員ならまだしも、与党の閣僚経験者からこんな発言が出たわけで、まさに混乱の極みとしか言いようがありません」(政治部記者)

 

 国葬反対派の活動は過激さを増し、当日までいくつものデモが予定されている。国葬当日のデモを呼びかけるビラには、「安倍国葬粉砕!」「日本武道館へ向けてデモ出発」と、物騒な行動の宣言まで書かれている。

 

 SNSには《グダグダな「国葬儀」。これかえって故人に失礼じゃないか?》と心配する声もあるが、もう引き返すことはできない。


( SmartFLASH )

 

 

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラディカルとリベラルの対... | トップ | 安倍晋三氏の国葬が許されな... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍氏の「地球儀俯瞰外交」は地球俯瞰外交ではなかったと痛感。 (村野瀬玲奈)
2022-09-25 15:34:58
カナダのトルドー首相が、G7でただ一人、安倍晋三氏をたたえる自民党政府主催の日本武道館イベントへの出席者となってしまうのか、とても心配していましたが、ハリケーン対応のために国内にとどまる判断をしたのは賢明です。ほっとしました。

自民党は天災の中「赤坂自民亭」とネット世論から批判された酒盛りをしたので、世界各国の首脳がそれぞれの国の重要案件よりも安倍氏のための武道館イベント出席を優先すると軽く考えていた節があるのではないかと推察します。

そう考えると、首脳級の人が出席するオーストラリアは自民党からよほど恩恵を受けたのだろうと推察せずにはいられません。

結果として、自民党は安倍元首相に世界的規模で恥をかかせた形になったのではないでしょうか。
後出しと言われないよう先に出します (時々拝見)
2022-09-25 17:23:03
国葬騒動で、全国の警官が東京に集まるようです。
1.当然、地方の警備は手薄になります。地方に住んでる人で、通常の警備体制だったら、合わなかった可能性の高い事件事故に巻き込まれる方が出ないと良いですね。
2.コロナウィルスまた広まるかも。
3.故人が考えたであろう治安維持、市民のヤジは防げても、肝心な時に役立ちませんでした。お気の毒とは思いますが、背後の無駄な空間に気が付かない人が考える安全がいかに薄っぺらなものか…。

なんだか、故人が現政権によってさらし者にされてるようにも…外交の安倍って言ってもこんなもんって示しているようで。某盟友は最後(最期?)までPMアビーって言ってましたし。

ついでで申し訳ないのですが、 村野瀬玲奈様、ご尊名の姓と名はどこで切ればよいのでしょうか?以前、ある方がお間違えの時にちゃんと記憶してなくて重ねて失礼をお詫びします。お教えを。
日本武道館が感染源にならないように祈ります (村野瀬玲奈)
2022-09-25 22:03:52
URLに入れたツイッターアカウントでは、わかるように区切っておりますのでご参考に。これを機会に私のツイッターアカウントもごらんいただければ光栄です。

なお、ご指摘の通り、個々からコロナがまた広がる可能性もゼロではないと思います。この武道館イベントでコロナウィルスに感染した人(出席者だけでなく、仕切りを担当する自民党御用達のムラヤマの人たちや政府の裏方さんや警備の警官や中継や取材のテレビ局や報道業者さんなどまで)が出たら、それは本当にお気の毒なので、そういう人が出ないことがこのイベントの目標であるべきです。
やめたら? (ゴメンテイター)
2022-09-26 03:04:42
今さら中止はできない?

いやいや、究極の裏技がありますよ。
首相が故人を見習って「政権放り投げ」をやればいいんです。混乱で、国葬儀は中止。

全国の知事さんたちも「やめてくれないかなあ」と思っているのでは? 参列したら、待っているのは監査請求と費用返還訴訟。しかも来年の知事選で「憲法を知らない無能知事」と暴かれてしまいますから。それならまだいい?「統一教会知事」と見抜かれたら大変!!
Unknown (河内のおじいちゃん)
2022-09-26 11:22:06
いまだに国葬反対賛成と騒がずに心から純粋に見送ってあげたらいかがですかと、もっともらしい事をテレビで発言する人がいますが。
心から純粋に見送る葬儀はもう終わっているのです。
棺を乗せた葬儀車が国会前を通り、沿道で市民が手を合わせたじゃないですか。
今行われようとしているのは、政府のための葬儀なのです。
だからみんな反対するんじゃないですか。

あなた方の言う純粋な弔意を表すなら、
別に国葬でなくても良いんですよ。
自民党葬でも内閣葬でも良いんですよ。
心がこもっていれば良いんですよ。

国民に弔意も求めない。弔問外交に意義を見出そうとしている。
どこに純粋な気持ちがあるのか。
もうテレビで発言する以上、目を覚ましてもらわないといけない。
どちらも姑息な目眩ましー! (まさか、と思った人)
2022-09-26 14:45:25
朝、ニュースで弔問外交が始まったとかいうお題を見て、
これでは、弔問外交をするために儀をやるの?って疑が、よ「ぎ」っちゃったんですぅ~。

って言うのはニュースを見て思いついたオヤジギャグですが、

先程、欠席が多いだけでなく、出席しても名を伏せてほしいとの要望を出す企業があり、スカスカ確定の日本武道館をどうやって満員偽装しようか、という感じの悩みで右往左往しているらしい噂話があるらしいことも知りまして、

そんなら、疑惑まみれオリンピックの象徴でもある国立競技場で使った見た者の目を拐かす作戦を採用すればいいじゃんと思っちゃいまして・・・。

それは、日本武道館に敷き詰める座席全部に迷彩を施す作戦。

さあ、満員御礼偽装の為に、座席に迷彩を施すか、施さないかは、岸田次第!?なんちゃって~。w
おおっ、気づきませんでした。 (時々拝見)
2022-09-27 11:53:16
ゴメンテイター様、そういえば、故人はしばらく続いた総理大臣一年交代制を確立した方、総理大臣二回投げだしの必殺技を披露した方でした。(一回目は、ハマコウ氏から罵声をあびた森氏よりも短かったと記憶してます。森氏はその後もしばらく電子総理官邸には住んでいました。)

村野瀬 玲奈様、ご教示ありがとうございます。ツイッター全般見てないもので失礼いたしました。これからは時々拝見いたします。

ケンカする人しか通行できないという台の前には紅白のセイフティーコーン、なんかいいことあったんですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#安倍晋三が諸悪の根源」カテゴリの最新記事