断捨離な日々

埋もれた歴史も面白い
縄文からの日本文化が興味深い

国民を不安、不快にさせるだけの野田政権

2011-12-02 | TPP

野ブ田の党首討論を見ていて、だんだん、腹がたってきた。

東北の復興は遅れっぱなしなのに, それについては通り一遍、魂のこもらない答弁なのに、増税、消費税、TPPに前のめり。

TPPが 一部多国籍企業が儲かっても、国民の公的医療保険と農業の壊滅等々、どう見ても国民の将来に不安な

事ばかりの上、所得税は上げる、消費税は上げる、年金の支給年齢を上げるだの、国民の不安

ばかりをあおる野田政権。 アメリカのご機嫌とっても、財務省にほめられても、国民の支持なしに政権取れないと

いう事を知っているのかね?? 自民党の最後もそうだったけど。 国民の気持ちにKYになったら、

終わりだという事。 野田政権は、3か月で終わっているね。  傷を負った東北の復興より、金勘定ばかり聞かされたら

いい加減にしろ!!と 叫びたくなる。 重病人をそのままにして、入院費どうしようみたいな話じゃないか。 先に

病院に連れて行けよっていうようなイライラを感じる。

民主党も 党首だからといって、野ブ田に言いたい放題にしていたら、絶対に 選挙に勝てないって

分かっているのかね。  野ブ田で、民主党のイメージが大打撃になっている。 確かに 小沢派からのクーデターで 

「国民の生活が一番」といった勢力が野ブ田、前原という媚米勢力に変わったのが原因だと分かるが、

その野ブ田を止められない小沢派にも 支持していた国民は見切りをつけつつある。 

 さっさと なんとかしてほしいね。 菅は精神的病気だから、早く降ろせと思ったけど、野ブ田の売国ぶりと

 金勘定ばかりで被災地をほおっておくようなKYには耐えがたい。 もう少し、まともな政権ってのは、

できないのかね? もう、ブタ面みるのも 不愉快になってきているんだけど。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ