断捨離な日々

埋もれた歴史も面白い
縄文からの日本文化が興味深い

戦前も戦後も ペキンテルンに騙される日米

2016-03-22 | 歴史

ソ連という国のコミンテルンの謀略は 粗雑なところがあり、暴落がわかりやすかったりするという事だけど

中国のコミンテルンの謀略は 三国志に見られるように 孫子の兵法で 巧みなところがある。

それで、中国に幻想を見る 日本やアメリカは 戦前も戦後も 中国に騙される。

特に 戦前の日本は その為に 世界で孤立する (もちろん、中国だけでなく

ソ連、ドイツの謀略も すごく影響された)事で 太平洋戦争を戦う事に追い込まれた。

また、中国は 歴史的に悲惨だったのもあり、全ての事に不信感が根底にあり、最後は裏切るようなメンタリテイで

自分や家族しか信じないようなところがあり、日本の民族性(信頼が基本)とは 真逆なところがある事を 

理解しないと また、同じ事を繰り返すと思うね。 戦前 散々やられたのに

戦後 また、日本が中国を援助して 裏切られるという事を 繰り返した訳で、謀略に弱い日本があり、

この事は 現在も 同じだと思う。  そのあたりの世界的にも認められているコミンテルン(特に

中国の事は ペキンテルンと言われる)についての 平間先生のお話

↓↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=i6TPU3YWiSQ

https://www.youtube.com/watch?v=oQU0g8DQjIY

https://www.youtube.com/watch?v=cijvzAK7ESc

https://www.youtube.com/watch?v=KTLyQRgpJV8

政治・社会問題ブログランキング参加用リンク一覧