あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

「キャプテン翼」第21巻  なにィ 大調査

2018-06-10 23:31:01 | 「キャプテン翼」 なにィ 大調査

基本は「なにィ」と、語尾に感嘆符、疑問符がつくもの。
変形バージョンはその都度、指摘します。

それでは、調査、キックオフ!


 「キャプテン翼」第21巻


なにィ  小次郎さんが1年の時の、東邦学園の先輩たち(……って記さないと分からないでしょ)


なにィ  南葛中、井沢くん、小田くん、石崎くん、岩見くん。


なにィ  次藤はん。佐野くんも入れてもいいのかな。


なにィ  井沢くん。単独では久しぶり。


なにィ  意外にも、これが初めての沢田タケシ。


なにィ  中里くん。


なにィ  小田くん、高杉くん、石崎くん。


なにィ  翼くん。


なにィ  東邦の高島くん、今井くん、松木くん、のどれか?
東邦メンバーは半数近く顔と名前が一致してないので、間違っていたら正しい名前をお教えください。


なにィ  翼くん。


なにィ  小次郎さん。


なにィ  来生くん。


なにィ  石崎くん。


なにィ  東邦の川辺くん、古田くん、松木くん。 東邦メンバーは半数近く顔と名前が一致してないので(以下省略)


 「キャプテン翼」第21巻の集計結果・・・計14回

<内訳>
なにィ・・・14回 (1巻 2回+2巻 10回+3巻 5回+4巻 7回+5巻 8回+6巻 8回+7巻 12回+8巻 7回+9巻 21回+10巻 11回+11巻 12回+12巻 17回+13巻 10回+14巻 26回+15巻 15回+第16巻 19回+17巻 27回+18巻 28回+19巻 17回+20巻 14回+21巻 14回=計290回) 

 「キャプテン翼」第1~21巻の計・・・13回+15回+8回+8回+17回+11回+12回+7回+25回+11回+13回+17回+11回+30回+17回+24回+27回+34回+21回+14回+14回=計349回


 日向小次郎 なにィ と変形バージョン発言回数・・・4巻 1回+5巻 4回+7巻 3回+9巻 6回+10巻 5回+11巻 5回+12巻 8回+14巻 3回+15巻 6回+17巻 1回+21巻 1回=計43回


今回も全て なにィ でした。

ですが意外に、予想よりも数が少なかった21巻。試合が始まるのが遅かったから、ですね。

これも予想外なのが、小次郎さんが17巻以来の なにィ だったこと。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。