ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

春のめざめ

2007-03-18 23:07:35 | 映画[は]

春のめざめ オフィシャルサイト

 アレクサンドル・ペトロフ監督の油絵タッチのアニメーション作品。アクリル板に描いた油絵に細かく手を加えながら、一こま一こま撮影してゆくという手法で作成された独特なアニメーション。テレビの紹介番組で見て、ちょっと気になっていた。カラフルな絵の具のラインがざわざわと蠢いているような不思議な映像が心地よい。同時上映の「岸辺のふたり」はマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督の8分間の影絵のような単純なアニメだが、セリフも無く「ドナウ川のさざ波」が寂しそうに流れる感動的な作品だった。予告も含めて45分で映画館から出てくるのもこれまた寂しいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゴーストライダー | トップ | Suica と PASMO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[は]」カテゴリの最新記事