ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

スター・ウォーズ3 シスの復讐

2005-07-03 03:22:16 | 映画[さ]
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 オフィシャルサイト

 ついに来た、最後の晩餐、ダース・ベイダー誕生の瞬間。評判いまいち・・・なんて噂もあるけど「じゃあ見ない」ってわけにはいかない。9作作るはずが6作で完結したのは、かえって良かったのかも。また十年もかかってエピソード7、8、9なんて言ってたら、ルーカスも俺も死んじゃう鴨新米だから。今回の主人公はアナキン。あんなにチビでかわいかったアナキンが、いかにしてダークサイドの悪徳リフォーム商法の罠に落ちていったかが描かれている。かなりハードなシーンもあって、もうSWは子供のための映画ではない。アナキンはどんどん目つきが悪くなる。クスリやってる奴みたいだ。エピソード4に繋がろうとしているいろいろな発言やシーン、登場人物、アイテムなどを見つけるのも楽しみの一つだ。「あ、あいつがこんなとこにいるぞ」なんて、逆に懐かしかったりする。どうせまた、一度では見逃してしまったモノもいろいろあるんだろうなぁ。とりあえず近日中にもっかい見るけど。
 写真は、前売り景品の「寸詰まりライトセーバー携帯ストラップ」を握れないままベイダー麺を食うベイダー卿。全長9センチくらいで、ひねると赤いライトが点くという実用一点張りの優れものグッズだが、携帯ストラップにしてはでかい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 宇宙戦争 | トップ | シスの復讐 2杯目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[さ]」カテゴリの最新記事