ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

バベル

2007-04-28 23:59:43 | 映画[は]

バベル オフィシャルサイト

 菊池凛子が助演女優賞にノミネートされたりして話題の映画だから見た。モロッコ、アメリカ、メキシコ、日本を舞台に展開する、人の愚かさと温かさを垣間見るようなヒューマンドラマ。モロッコやメキシコの雰囲気と、日本シーンの映像的な温度差が気になる。いっそ日本のシーンなど無いほうがいいのではないかと思ったりして。日本シーンとの関連付けも、オマケみたいでゆるい。とはいえ、菊池凛子の存在感は充分あった。メキシコ人の乳母アメリアの存在感もすごい。善人とか悪人とかいうのではなく、運がいいとか悪いとか、人は時々口にするけど♪ そういうふうな映画だ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ロッキー・ザ・ファイナル | トップ | サントリー美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[は]」カテゴリの最新記事