勇者の旅記録

感謝のスリッパ一万匹

試行錯誤

2005年06月12日 14時21分49秒 | Weblog
Pグルーヴを試しましたが、中々厳しいようです。

主にタン塩さんとやることになったんですが、Pサガット:A響が本当にキツかった。
やることね~って感じで下中P連打してゲージ溜めてました。
中P連打しすぎて、たまにJ中Pまで出てましたが挑発ではないので悪しからず。

試合は1:9くらいの割合で負けていたかと。
下BL狙いすぎて、立中Pや立中Kに反応できてませんでした。
やっぱり俺ってPグルーヴの才能ナイのかな…。

それと、汐さんのPグルーヴを見て惚れ惚れ。
上手いなぁ。俺もこれくらいできたら強そうです。

Pの他キャラを試してみましたが、ナコルルがいい感じです。
というより、あんまりBLしない動きができるので強いというか。
Pだから強いなんて要素はないです。
ランの代わりに素早い+裏回り可能のステップと小Jがありますので、余裕で戦力になります。
BLからの反撃は位置にもよりますが、下中P-アンヌムツベが限界なのでプレッシャーは薄いですね。
でもまぁ、最低でもサガットよりは強いので入れてもいいかもです。

ただそうすると、前々回で書いた「サガットを使いたい」という書き込みの意味が全くなくなるんですけど。


最後、昨日はKを使っていたときに、名人のリュウがキツいなぁと思ったのでちょっと調べてみました。


鎖骨割り…JDで-10F。でも使わないから意味なし。
鳩尾砕き(大ゴス)…JDで-9F。投げ失敗の暴発に合わせたいが、二段技なのでとっさに切り替えるのは難しい。
旋風脚…昨日苦しめられた技の一つ。JDで-4F。発生の早い技でないと無理そう。
遠大P…JDで-11F。距離はちょっと遠いけど、反撃は余裕のはず。
近中K…重ねられなければJDで-9F。でも基本は重ねてきて、最後の1Fでしっかり重ねてきた場合は-2Fになる。
下中K…JDで-8F。余裕で反撃確定。キャンセル波動もJDしたい。

こんなところでしょうか?
下小Pなどの押しに旋風脚を混ぜられるのが非常に厳しかったので、どれをJDすれば反確になるかを調べて、下小Pなどは落ち着いてガード、旋風脚がきたらJDっていう形でしっかり切り替えることができるようにしたいですね。

これはリュウに限ることではないので、eb本で色々調べてしっかり実践していきたいです。

さて、今日はGB。いや、今日もか。

Pグルーヴ頑張るぞw