勇者の旅記録

感謝のスリッパ一万匹

白楽のゲーセン

2005年06月02日 12時47分33秒 | Weblog
カプエスが置いてあって、実は結構人もいます。

ただ、目標となりえるほど強い人がいないので全体的なレベルは低迷し続けているようです。
というか、AFOが独走して強い時点でかなりヤバメ。

巧さより強さを追求している人が多いのか、そこのカプエス台を我が物顔で連勝しているのはいつも厨房ばっかり。
前転キム、バックジャンプベガ、ガン待ち本田など、数えればキリがないほど厨キャラが揃っています。
当然、RCなどという技術はないです。

一人だけRCを使え、また1P側限定でショー連もできる人がいますが、まだ基本的な立ち回りを知る前にRCを知ってしまったのか、立ち回りの半分以上がRCで塗り固められています。
先に立ち回りから知っていれば有望なプレイヤーになりえたと思うのですが…ちょっと惜しいところ。

この人に限らず、白楽には強くなれそうなプレイヤーがいると思います。
他にも全くの初心者で、前転ライジングタックルばっかりのテリー、反確のローリングを撃ちまくるブランカ使いでも、昼ごろから何回もCPU戦して腕を磨こうとしたり、AFOにやられても必死に連コインするところを見ると、絶対伸びると思うんですよ。

そういう、まだ地中にあって見えない芽を確認すると、妙な高揚感をおぼえます。

ですから、整体さんがAFOに色々指導してくださるように、AFOも白楽の初心者や初級者に「ここはこうだよ」と教えてあげられたらいいと思うんですよね。
それが理由で白楽のカプエスレベルの質を上げられたら、それはそれで楽しいでしょうし、喜ぶべきことです。
AFOのレベル上げにも役立ちます。

今のままでは、ただ負けた理由もわからずAFOにやられて、それで連コインして負けが込んだらやめるって流れのままです。それがとてももったいなく感じる…。
だからまずやることは、話しかけることなのかな、と思うんですよ。
でも中々機会が無いですし、話しかけていいのかも少し不安w
何から切り出せばいいのかもわかりませんしね。


というわけで、どなたからか助言希望w
「おい、他人に教えてる場合じゃなくてお前が巧くなれよ、アホ」
と思う方もいるでしょーが、そこはどうか目をつむってお願いします。

青ロレさんも山形のゲーセンでそういう感じで広げられたらいいんじゃないでしょうか…。

ま、それは余談ですけどね。


お?なんか短い。
でもまぁ、今考えているのはそんなところ。
ちなみに今日は立川のオスローに行く予定です。
ちょっと散髪で立川にいきますので。