糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

2024年のお正月

2024-01-09 09:55:24 | 日々のこと
今年のお正月
能登半島の大地震で・・・

地震発生時、こちら関東でもスマホから「緊急地震速報」が流れ
「大きな揺れにご注意ください」(だったかな?)とのアナウンスとともに
ビービービーって大きな音。

え???
え???
って、地震の多いこの地域
揺れててもまれにしか鳴らないのに
揺れてないのに??

と、少ししたら
ゆら~~ゆら~~~ゆら~~~ぐらっ
って感じの地震。

いつもの
「ドン!」「グラグラーー」とは違う揺れに

遠いのかな?
遠くてこんなに揺れる?

と。



その後石川県で津波警報と聞いて
3.11を思い出して・・・

被災した地域の方々はあの混乱の中にいるのだろう。

心よりお見舞い申し上げます。




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

夕食
 
 
 

 

 




朝食
 



夕食
 
 初どり 新ショウガ
 今回のショウガ、肥料が足りなかったのか、虫に葉っぱが食われてしまったからか
 小さいくて(´;ω;`)ウゥゥ 
 来年の種用に大きいのは残したけど、それでもいつもよりは小さい。 
 来年、あ、今年か!(;^_^A
 今年のショウガ、心配~
 


朝食
 




夕食
 

 



夕食
 

 




朝食
 




夕食
 

 




これは何パン?(;´^_^`)




朝食
 



夕食
 
 
 



夕食
 
 
 





朝食
 




お弁当
 



夕食
 

 





朝食
 



朝食
 




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


その翌日
羽田空港の事故

ライブ中継でジャンボジェットが燃え上がる様子が・・・

乗客は??
え??
あの中にいるの??


本当に今年の幕開けはとんでもないことが連続しておきて
😢

乗客の全員が脱出したと聞き、胸をなでおろしました。
でも、トラウマになりそうね。
怖かっただろうな・・・



残りの363日は
平穏でありますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンさくさく(⋈◍>◡<◍)。✧♡ | トップ | 着物関係処分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2024-01-09 12:48:17
こんにちは
石川県の地震で私のところでも少し揺れたので らいぐーさんの所はもっと強かったでしょうね。
被災地の方は毎日の何度の揺れに生きた心地しないだろうなと思ってます。
地震はホント怖いよね。
空港事故 乗客の人達全員無事で良かったけれど
トラウマになりそうだよね。
年明けから恐ろしい出来事で 何が起こるかこの先も不安ね。
新ショウガ小さくても綺麗な色で美味しそう。
Unknown (らいぐー)
2024-01-14 11:18:42
こんにちは

aoiさん♪
 ノートになってどこでもサクサク
 って言いながら、また返信遅くなっちゃた(;´^_^`)
 早く写真とのタイムラグをなくしたいんだけどね。
 今年の目標ね!
 年明けから片付けしてます。
 今日は玄関収納の上の部分。
 普段届かないところだから、使ってないものばかり。
 全部、捨て
 ですね。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事