舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

お姉ちゃん(孫)のクリスマスパーティー

2022年12月25日 | イベント
12月25日
今日は、お姉ちゃん(中3の孫)のクリスマスパーティーを、バアバアん家で、と頼まれました。

えっ、バアバアん家で…
更に、皆でお泊まりしまいと。

昨日に布団を出して、わずかなお日様に当てました。

朝から、ケーキ、お料理に取りかかりました。

先ずは、ピザ生地作り

スポンジ焼いて


色々とトッピング
後は、直前に焼くだけ

次は、泡立てた生クリームを、スポンジに挟んで
スポンジの出来は、いまいちだけど、クリームでアラ隠し(笑)



お姉ちゃんは苺が、苦手なんです。(安上がりですね)
飾りは、缶詰めミカンと、カラフル琥珀糖。
生クリームの泡立ても、ちょっと緩かったかな…

鶏唐揚げは、昨夜から下味を浸けてます。
直前に揚げましょう

豚もも肉も、昨夜から、ストーブの上で。
スライスして、盛り付け


豚肉メニューばかりになってしまいましたが、お姉ちゃんのリクエストです。

スペリアリブとゆで卵
夕方、メンバーが揃いました。

ピザも焼けました❗


メリークリスマス🎅
賑やかなこと。

田舎の古家の離れ座敷
少々大きな声でお喋りしても、大丈夫。
盛り上がっるようですね。
(用事があれば呼んでね)

バアバア、そろそろケーキタイムにしたいねんけど。

はいはい、

ナイフを入れる前に、皆、何やら写真を出してます。



名前を聞いたけど、忘れたー

バアバア、美味しい。

ジイジイ、バアバアも、クリスマスメニーです。

女子会パーティーが終わり、入浴タイム

その後は、修学旅行気分のようです。枕を並べて、楽しそうにお喋りしているようです。

バアバアにも、そんな時代がありましたね…

今夜は、思いっきりお喋りして、また明日から、勉強に頑張ってね。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてもらっても即忘れます‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-12-26 00:55:58
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

皆さんサンタ帽子かぶって、
クリスマスパーティが楽しそう。
ケーキも苺抜きだとこういう感じになるんですね?
ワシもジャニーズ・EXILE・韓国のグループなど、
教えてもらっても即忘れますから一切覚えられません。

ピザ・スペアリヴさすがで奇麗にあがってますね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
なんとお幸せな娘孫さん! (くちかずこ)
2022-12-27 18:37:04
こんなお婆ちゃんに恵まれるとは!
ららおとめさん、よく頑張りましたね。
お近くに住まわれているからこそでもありますね。
でも、くちこは、近くに住んでいたとしても、こんなにできないわ。
そして、ちょっと懐かしい気持ちにも。
高校時代、くちこの部屋も離れの9畳だったんです。
友達がよく泊まりに来るので、一人っ子なのに、部屋には二段ベッドが。
そして、友達用の箪笥の引き出しまで用意されていました。
返信する
Unknown (raraotome)
2022-12-28 12:50:58
炎くりさまへ
最近の歌手名?か曲名?かも、分かりません。…
聞いても、覚えられません。

スペリアリブは、豚角煮もどきです。孫たちは、これが大好きなんです。
返信する
Unknown (raraotome)
2022-12-28 12:53:02
くちこさま
親バカならぬ、婆バカです。
頼まれたら、つい安請け合いしてしまいます。
喜んでくれたら、嬉しいバアバアです。
お友達用のタンスまで、凄い⤴️⤴️
返信する

コメントを投稿