舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

ドキドキ、、、何に見える?

2013年12月01日 | 日記
我が家の近くのタバコ屋さん
ジィジィはタバコを吸わないので、タバコを買いに入ったわけではありませんが、、。
ここの看板娘〔?〕

かなりの年代物のようです。

その横で、こんな者が、、、、何に見えるでしょうか?
「ふ・ふ・ふ・、、、、恥ずかしい」私だけ、、、、、?

裏返したら、微笑ましい、、、

これは、サツマイモなんですって。ご主人様が、面白いと、畑から持ち帰られたとか、、、、。

今日は、ポカポカ小春日和
畑の夏野菜を片付けましょう。
パプリカ、まだまだ出来ていますが、色が付きません。

ピーマンではありません。パプリカがこんなにありましたが、緑のままで使いましょう。

パプリカ、茄子、三度豆を、引き抜きました。
そのあとを、ジィジィが綺麗に耕して、肥料を入れて、畝を作ってくれています。

種まき、苗の植え付けは出来ますが、耕すのは、ジィジィにお願いしています。
ここに、何を、植えましょう?

「お疲れ様、疲れたでしょう」 優しい、心遣いです〔、、、、、?〕
「コーヒータイムにしませんか?」

「もう少しで、お湯が沸くから」


今日は、軽トラの荷台ではありません。ちょっとお洒落に、赤いクロスも準備しました。
暖かい日差しの中で、野菜さん達を、眺めながらの「明るい農村」コーヒータイムでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年越しのガスコンロ | トップ | 青虫 黒虫 茶色に縞虫 い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2013-12-02 07:28:15
タバコ屋さんって未だあるのですか?
自販機 コンビニだと思っていました
看板娘もお歳を召されていますね(笑)

夏野菜の撤去 次は何を植えますか?
優しいおとめさん 畑でのコーヒータイムって素敵ですね
返信する
暖かい日差し (coco)
2013-12-02 10:05:39
この時期の暖かい日差し
嬉しいデスよね(o^^o)

紫外線対策と言いながら、骨粗しょう症予防には、運動と、太陽のお力

おとめさん、毎日の畑迄のウォーキング、
暖かい日差しの元での明るい農村

いいんじゃないですかぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
ひまわりさんへ (ららおとめ)
2013-12-02 20:00:49
タバコ屋さん、駅前にまだあるんですよ。
看板娘〔?〕との、お喋りが楽しくて、自販機ではなく、お店で買われるそうです。

三度豆の後は、支柱をそのまま利用して、ツタンカーメンの苗を植える予定です。

後は、今からだと、何がいいでしょう?

返信する
cocoさんへ (ららおとめ)
2013-12-02 20:04:35
ここ数日、昼間はポカポカ天気です。
帽子は必需品ですね、紫外線は大敵です。

屋外でいただくコーヒー最高です。
お洒落なオープンカフェってこんなのですかー?。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事