舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

カメラが見つからない、、、・・・・・・

2014年08月27日 | 日記
8月27日
涼しい朝でした。
約一週間ぶりのmy畑
夜明けが待ち遠しい

もうです。
この一週間で、野菜の成長の早いこと、早いこと。
まだ小さいけど、、、収穫して、出かけたのに。

キュウリは、へちまサイズが約20本
茄子は、お尻が大きく膨らんで、約20個
ゴーヤは、大小あわせて、これまた20個あまり
オクラは、大きくなりすぎ、食不能
花オクラ、食べ頃25個 咲き終わり、数え切れず
トマト、すべてヒビ割れ
、、、、すべての野菜さん達が、この通り

ここで、この大量の肥満野菜の写真をしたいのに、、、

カメラがありません。
昨夜、どこを探しても見つかりませんでした。

26日最終日の記憶をたどって思い出しながら、、うーん、思いだせない

ジィジィ、「バスか飛行機の中以外、考えられへん」
バァバァ、「確かに、、でも、いつもきちんと気をつけてるしー」
ジィジィ、「その気をつけてるが、問題やー」

営業時間を待って、リムジンバスに
「忘れ物は、届いておりません」
中国東方に
確認しますので、しばらくのお待ちを、、、「ワクワク、、もしかしたら。。。」
「ただいま、調査中なので、後ほど、連絡差し上げます」と

カメラは、また買い直せばいいけど、、、、中のチップはお金で買えません

約30分後「お客様の、カメラのメーカーと機種は?」

良かったありました。やっぱり座席に忘れてました。

着払いで、送ってくださいます「謝謝」

良かった、良かった、これで、結婚式の続きを出きます

今日の発送で、いつ届くかな、、、


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2014-08-27 18:33:19
良かった良かった
豪華な結婚式の写真が見られないのかな?
チョット心配でした
返信する
安心 (noripie)
2014-08-27 23:06:22
良かったですね。まだまだ 世の中捨てたもんじゃないですね。

豪華なお式・新居・観光・ご馳走 期待してますよ~(*^^*)

おとめさん、お願い!ゴーヤ 余ってたらお願いします。毎朝の スムージー が習慣になってしまいました(/-\*) スーパーで買ってるのですが 無かったり 出来が悪かったりで買えない日もあります。冷凍保存出来るらしいと聞いたのですが もし、余ってたら 嫁に下さいm(__)m ネ((o(^∇^)o))
返信する
良かった (coco)
2014-08-27 23:21:54
ほんと良かったね
首からぶら下げますか?

ジムの帰りおとめさんの家の前を通ったんです
でも・・・やはり1人では無理でした
やっぱり行けない(^^;;
と 通り過ぎました
怪しい人・・・にはなれなかった(^^;;
残念
返信する
旅行の写真 (青島老人)
2014-08-28 07:22:05
旅行の思い出が沢山詰まってるカメラでしょう!
見つかってよかったです、
煙台の紹介を期待して待ってます。
返信する
良かったですね (よしこさん)
2014-08-28 15:38:26
カメラの代わりは 有っても 思い出の代わりは・・・
素敵な 思いで 楽しみにしています
返信する
ひまわりさんへ (ららおとめ)
2014-08-28 15:49:35
カメラは、私のです。
もし、見つからなかったら、しかたがない、、、諦めようと、思ってました。
ジィジィ様は、気になって、眠れなかったそうです。
まだ手元には、届いていませんが、所在が分かり、昨夜は、安心してグッスリ眠れたようです。
「気楽な性格、、」と、ジィジィ様
「いいえ、心配はしてるけど、表に出さへんだけ」
と云う、私も、内心「大喜び」
返信する
noripieさんへ (ららおとめ)
2014-08-28 15:51:28
飛行機の中で、良かった。
もし、他のところだったら、出てこなかったかも、、、。

そうそう、今日、ネイルを見てもらうのを、忘れました。
返信する
cocoさんへ (ららおとめ)
2014-08-28 15:54:59
そうでした。
首から、ぶら下げる、、、。

my畑、毎日雨が降ったようで、ぶくぶく太り超肥満野菜になってました。
次回からは、入畑許可証を、発行しますね。笑、笑。。。。
返信する
青島老人様へ (ららおとめ)
2014-08-28 15:58:59
ついうっかりです。
でも、そのうっかりが、中々思い出せずです。
とにかく、見つかってよかったです。

片言の中国語で、一人歩きもへっちゃらです。
ただし、観光地には、あまり行ってないのですが、、、。
待ち歩きが、大好きです。
返信する
よしこさんへ (ららおとめ)
2014-08-28 16:01:42
今日中には、届くと思うのですが。

カメラは、買い替えできますが、チップは買えませんものね。
とにかく、一件落着です。
返信する

コメントを投稿