舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

中国での朝食

2014年08月30日 | お出かけ
8月30日
明け方には、布団が欲しいくらいに、涼しくなりました。
夜明けの時間も遅くなりました。

昨日、カメラが戻ってきました。良かった、良かった。
と云うことで、今日は、中国での朝食の色々を

到着した翌朝は、とりあえずのレストランにて、いただきました。
ひとり40元〔一元18円で〕日本円で720円





種類が沢山で迷ってしまいます。

とりあえず、いただきましょう。これは、バァバァのお皿
ジィジィのお皿は、、、、、、写真に入りきりませんでした〔笑〕

その翌日の朝食は、街の中のお店で、、

藍白快餐と云う、若い人に人気のお店
快餐とは、ファーストフードの意味らしいです。
二人で、23元〔ひとり約207円〕

お粥、蒸し餃子、ワカメ、キュウリの大蒜


お腹に優しい、メニューです。

その後、バァバァはひとりで、街歩き

地下街で見つけました、ネイルのお店、、、先ず、値段を尋ねてみましょう。
多少銭?   60元〔約1080円〕安っ

早速、お願いしました。

しばらくは楽しめそうです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お安い! (noripie)
2014-08-31 00:10:18
まずは、無事カメラが戻ってよかったネ((o(^∇^)o))

中国は、お安いのは知ってましたが、本当に安いですね。日本なら、ホテルでの朝食バイキング○千円! お味はどうだったのかしら?

ネイルも安いですね!写真だと良くわかりません。今度、生で拝見(*^^*)
返信する
カメラ戻って (pico0077)
2014-08-31 18:22:20
良かったですね、現役のころよく海外に仕事で出かけましたが、
二度スーツケースが行方不明になりました。どうもスーツケースだけ
海外旅行してたようで、随分経ってから手元に帰ってきたことが
ありました。仕事関係のものや、モロモロのものあ無く苦労しました。

しかし豪勢な結婚式なんですね。私ももう一度なんて。。。。(笑う)

返信する
カメラ戻って (pico0077)
2014-08-31 18:22:21
良かったですね、現役のころよく海外に仕事で出かけましたが、
二度スーツケースが行方不明になりました。どうもスーツケースだけ
海外旅行してたようで、随分経ってから手元に帰ってきたことが
ありました。仕事関係のものや、モロモロのものあ無く苦労しました。

しかし豪勢な結婚式なんですね。私ももう一度なんて。。。。(笑う)

返信する
noripieさんへ (ららおとめ)
2014-09-01 06:38:23
ブログを始めてから、デジカメは必需品です。
良かったです。

今度、安いネイルをしに、行きましょう。
返信する
piko007さんへ (ららおとめ)
2014-09-01 06:44:02
世界をまたに駆けて、お仕事をされていたのですね。
お仕事の書類がないと、困りますね。

お友達のスーツケースが行方不明、、、ありました。
着替えや、特にお化粧品が困ります。

中国の結婚式、とにかく盛大で、驚き、驚きでした。


返信する

コメントを投稿