舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

キャッシュレス❗️

2019年10月01日 | 日記
10月1日
今日から、増税…消費税が10パーセント

テレビでも、大騒ぎ。

たった2パーセント、されど2パーセント👀‼️

月に一度のヘアカラー(白髪染め)

8パーセントの内にと思ってたけど、多分混んでるでしょう。
今日、10パーセントの初日に行ってきました。
空いてましたよ。

昨日までは、予約が殺到だったそうです。

ヘアカラーが終わって、お支払い

現金ではなく、カードの支払いで、5パーセント還元ですって。

と言うことは、2パーセント増税で、5パーセント還元?
増税前よりも、安くなったの?

どうなってるの?

帰り道に、ガソリンスタンドで給油。
こちらは、2パーセントの還元でした。

10パーセントの実感がないですね。

ジイジイ様は、カード嫌いで、いつもニコニコ現金払いです。

ジイジイ様、今の世の中、キャッシュレスの時代ですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋皮煮…2019 | トップ | やっと完成🚽… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カード愛用者 (Moca)
2019-10-02 11:14:14
私はマイルを貯めたいので 以前からカード支払い派です
現金を持ち歩くのも家に置くのも 怖いっていうこともあります

マスコミが煽っているとしか思えない買い置き報道には乗らないぞって 思っています

溜まったマイルは 旅行に有効に使ってますからお得かも
Unknown (raraotome)
2019-10-04 11:54:08
Mocaさまへ
私も、クレジットカードのポイントは✈️のマイルに移行してます。
貯まると、嬉しく、✈️はマイルで、🏨は例の会員制…お得な旅行です。
しかし、貯まると言うことは、使ってる出費してるんですよね。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事