舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

贅沢イチゴ🍓三昧

2024年05月02日 | プレゼント 頂き物
5月2日
また明日から連休のようですね。(老人夫婦には、関係ないけど、祝日はテニススクールがお休みなので、淋しいです。)

昨日は、寒かった。
季節が戻ったような寒さでしたね。
気候のせいか?今年の筍は、めちゃくちゃ不作で
筍掘りのスタートが、昨年より三週間遅くて、終わりが10日ほど早かったようです。
ジイジイ様の体力もなくなり、良かったのか?
でも、やっぱり豊作は嬉しいですよね。

見事なイチゴ🍓、頂きました。
4パックも…孫たちにも、お裾分け✨🎁✨

古都奈良県生まれの「古都華」と言う種類で、大粒で甘いんです。

イチゴの甘い香り

こんなにずっしり大粒…甘い、甘い、


貧乏性ですね、一度に食べたらもったいない、しっかりと味わって食べなくちゃ。



毎年、過保護過ぎるくらいに育ててる「myイチゴ🍓」
今年は、植え替えもせず、放ったらかしでした。
それでも、時期がくると、実が出来て赤くなるんですね。


「古都華」と比べると

色づきは、負けてないですね。
大きさ、甘さは、もう比べ物になりません。

myイチゴ🍓は、これから暫く収穫出来そうです。

古都華の甘さに、口が慣れたら困りますね。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年以上のお付き合い | トップ | 年に一度の孫五人。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-05-02 14:18:46
くちこ家も、昨夜、娘一家が
帰省したので、今日はいちご狩りへ。
1日1組限定なんです。
堪能しましたよ。
昨夜、寒かったですよね。
くちこなんて、片付けていた電気毛布を引っ張り出しました。
今は快晴、暑いです。
Unknown (おとめ)
2024-05-04 21:02:23
くちこさまへ
一日一組限定・・・貸し切りなんですね。
贅沢・・・・
寒かったり、暑かったり、困りますよね。

孫王子様とゴールデンウィークを、お楽しみください。

コメントを投稿

プレゼント 頂き物」カテゴリの最新記事