舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

洋風おこし?

2018年03月06日 | お菓子
3月6日
週末が異常に気温が上ったのに、今日は一転して風が冷たい一日でした。

昨夜、マシュマロ、シリアル、バターの材料で作り、一晩そのままおいた「お菓子」、切り分けました。
完全に固まれば、包丁できれいに切れました。

ひとつづつワックスペーバーに包みました。
ちょっと可愛い❤

「洋風おこし」って、感じかな?

次は、ナッツやチョコレートを、混ぜてみようかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシュマロ、シリアル、バタ... | トップ | 季節の味覚、大人の味覚 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2018-03-06 23:59:39
可愛く出来上がりましたね
何となくお味の想像が付きます
似たものを食べた事がありそうな(o^^o)
ナッツを入れるとパパさんはパクパクと食べちゃいそう ヤバイ(^^;;
良い感じで‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-03-07 02:26:11
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ネットのアイデアから
凄く可愛くできましたね?
完全に固まった完成品のお味と、
出来たたてのお味は
どんな違いだったか興味あります。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Unknown (錫杖)
2018-03-07 15:16:32
明日は、始めて京都市動物園に参ります。

そして京都市美術館で開催中の山岳写真展も見て来ますね。
 
Re:Unknown (raraotome)
2018-03-07 15:24:04
cocoさまへ
シリアルの消費方法を探してたら、見つけました。
賞味期限なんて、関係無しで使ってます。
ナッツを入れて、パパさんに✨🎁✨
Re:良い感じで‥‥‥ (raraotome)
2018-03-07 15:26:20
炎クリ様へ
出来立て、柔らかくて、歯にくっつきそう。
やはり、テキスト通りに、一晩置くと、食感もいいです。
Re:Unknown (raraotome)
2018-03-07 15:33:15
錫仗さまへ
京都市美術館…立地も抜群ですね。
山岳写真、いいですね。
いつも、素晴らしい写真をみせていただいてますが…(青空に宝剣岳)
動物園は、疏水べりの小さなコンドミニアムの窓から、キリンが見えて、孫は大喜びです。

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事