SENgoKU anD VISIon -乱世を追う-

1506 江ノ電行その2 鎌倉高校前~極楽寺

江ノ島を離れ次の場所へ
043
到着したのは
055
鎌倉高校前
049
アニメ「TARITARI」にも登場しますが、なんと言っても有名なのは
047
アニメ「スラムダンク」でしょうか。

さてお次の駅は極楽寺駅
063
古くはドラマ「俺たちの朝」から小泉今日子主演の「最後から二番目の恋」までロケのメッカであります。
映画「海街diary」では四姉妹の住居の最寄駅として登場。
072
極楽寺
映画「海街diary」に登場。内部撮影不可です。
門前のアジサイが綺麗ですが、この時期の鎌倉は様々な場所でアジサイが見ごろ。
065
桜橋と極楽寺洞
極楽寺洞は江ノ電唯一のトンネル。
映画「海街diary」に登場。その関連で雑誌「ROLA」7月号では綾瀬はるか・長澤まさみの2ショットでここを背景に表紙を飾っています。
070
導地蔵
ドラマ「最後から二番目の恋」のEDで小泉今日子がいた場所、映画「海街diary」では広瀬すずが雨宿りしている場所。
153
成就院
鎌倉の三大あじさい名所のひとつ。
ですが、参道工事とアジサイの植え替えの為に残念ながらあじさいは観られず。
162
ですが、ここからの眺めは素晴らしいですね。
166
力餅屋
ドラマ「最後から二番目の恋」、映画「海街diary」に登場
ブラタモリでは、ここの石碑の解読をしていましたね。
168
御霊神社
この鳥居の手前に江ノ電が通り、更にアジサイも咲いていて撮影スポットとしても有名。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事